※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子供が更衣室で着替えるか悩んでいます。フリースペースはいつまで利用できるか不安です。小学校中学年まで利用している子もいるので、いつまで利用すべきか迷っています。下の子も一緒に更衣室に行かせるべきか悩んでいます。

スイミングの更衣室についてですがフリースペースを使えるのって何歳くらいまでだと思いますか?💦

息子2人が通うスイミングは男子更衣室、女子更衣室、フリースペース(男女問わず利用可能)があります。

子供は7歳と5歳です(小1と年中)

いままでフリースペース使ってたんですが、もう2年生になるので更衣室で着替えさせなければと今日思いました💦(今日はロッカーの使い方が不安とのことでフリースペース使いましたが)

フリースペースには男の子は小学校中学年くらいの子まで普通にいるんですけど、実際のところいつくらいまでこのスペース使っていいのでしょうか...

下の子ももうお兄ちゃんと2人だけで更衣室行かせた方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

小学生なら自分でお着替えしてきてもらいますね!
年中さんはならフリースペースありかなと思いますよ!

うち長女は小1の4月から1人で更衣室利用していますよ。
男の子ならなおさら、一人でも全然大丈夫だと思います!水着も下だけですし、髪の毛も短いでしょうし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

やはり上の子はもう更衣室ですよね💦

次からそうしたいと思います

• 4月3日
れい

気にせず使っていいと思いますよ
女子更衣室がある以上同席させたくない親は女子更衣室に行くので何も心配ないかと思います

ロッカーはフリースペースにもありますかね?
それなら練習して、見守りだけになった段階で男子更衣室に行かせても良いと思います
ただ、性被害の可能性もゼロではないのでそこのリスク管理もできると安心です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

今まで使ってたのおかしかったかな、、、と思って😢
    周りもみんな使ってたので、普通にしてしまってたんですが💦

フリースペースにロッカーがないんですよね、、、なので、次回は旦那がちょうど休みなので連れてってもらって、一度ロッカーの使い方練習させてみようと思います

性被害怖いですよね💦
    自分の身は自分で守れるようにしっかり言い聞かせたいと思います

• 4月3日
  • れい

れい

体格的に140cmくらいは無いと厳しいことがあるので、それくらいまではうちはトイレも全部付き添う予定ですよー

• 4月4日
ママリ🔰

フリースペースって初めて聞きました!
他の方も仰ってますが、女の子をママが連れてきてるなら女子更衣室に行けばいいわけですし、別に何歳でも大丈夫だと思います。
その上で他のママや女の子もいる場所なので、本人がフリースペースで着替えて恥ずかしくないかどうかかな。

下の子はお兄ちゃんと一緒なら大丈夫!僕も行きたい!って言うなら行かせてもいいと思いますし
まだ不安ならフリースペースでいいと思いますよ☺