※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の赤ちゃんがうつ伏せで頭を上げないことに不安を感じています。縦抱きでは安定していますが、YouTubeで同じ年齢の赤ちゃんが上げているのを見て不安になっています。続けていれば上達するでしょうか?

生後2ヶ月10日なのですが
タミータイムを先週から始めてみました。

横向いたままたたずんでいたり
顔面下にして右から左に向き替えたりで
うつ伏せにしても頭を上げようとしません💦
上げようとしても本当少ししか上がらずです😔

縦抱きした時は少し不安定ながらも
こちらの胸にもたれ掛からず
真っ直ぐ保てる事が多いのですが
まだうつ伏せで上がらなくても
続けてれば上げるようになりますか?😔

YouTubeみてると生後2ヶ月で結構上がってる
様子をみるので不安になりました😭

コメント

ママリ

まだ2ヶ月ですよ!大丈夫です😂
うつ伏せ嫌いな子もいますし
無理にしなくても、、
他と比べるといいことないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月とかが首座り平均ですもんね🥺
    たまにやらせて自然に任せます🥺

    • 4月3日
ママリ

同じくらいですが
昨日からやっとやる気出てきた
くらいです😂笑
少しずつ上がっていくと
思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらは見守るしか出来ないですよね🥺
    タオル巻いて下に入れてますか?😣

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    応援くらいしかできないですね🤣
    タオル入れたら嫌がるので
    脇に手を入れて補助するくらい
    ですかね?🤔
    それもすぐ嫌がるので
    ほぼなにもしてないです😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇に手入れて補助するやり方もあるんですね🥹
    うちは嫌がらないんですけど上げる気ない日が多くて心配でしたが地道に慣らしてみます😭

    • 4月4日
ゆいママ

はじめてのママリ🔰の気持ち分かります😭他の子の様子を見ると、自分の子と比べて見てしまい、不安になったり、焦ったりしますよね。私も産後すぐは同じような時がありました💦
今は、赤ちゃんそれぞれに個性があり個人差はあるものと思えば他人の子と我が子を比べることはなくなりました。そして生まれてまだ78日しかたっていないだ思ったら日々の成長、元気でいてくれる事が嬉しく思えるようになりました😊

長々とすみません。
うつ伏せにした時、赤ちゃんの目線の高さにお気に入りのおもちゃを入れ、おもちゃを少しずつ高くしていくと赤ちゃんの目線(首も)も上がると思います!試してみて下さい✨
お互い焦らず赤ちゃんの成長を見守っていきましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人の人間ですもんね!個人差あるに決まってますよね😭
    確かに元気でいてくれるだけで嬉しいですね🥹
    あまりに遅い時以外は考えすぎないようにしてみます☺️
    おもちゃを目線から上にあげてくなんて考えもつかなかったです🥺今日からやってみます!!

    • 4月4日
まあ

徐々に上がると思います🫶🏻
うつ伏せ嫌いな子もいるみたいなので
タオル使うといいと思います👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せしたとき見た目嫌がりはしてないのですが内心嫌がってる可能性ありますね😂
    タオルやってみます!!

    • 4月4日