※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新小2の男の子がスイミングの更衣室で着替える際、男子更衣室を利用しているが、今後は1人で着替えるのが良いか悩んでいる。他の方はどうしているでしょうか?

男の子、スイミングの更衣室についてです。

新小2の男の子がいます。

我が子の通うスイミングには女子更衣室、男子更衣室と、広いスタジオで男女問わず使用可能な場所の3つがあります。

どちらも使用可能なところに関しては初め未就学児までなのかな??と思っていましたが小学生も高学年の子も男子は普通に着替えてます😱

どっち使うか迷いましたが同じ曜日の近所の男の子ママさんもそちらで着替えていたのと、男子更衣室が大混雑なことが多くて(人の多い曜日なのでどっちにしろ混雑なのですが💦)、、、今までなんとなくそちらで着替えてました。隠せるタオルで隠して着替えてます。

今日もそっちで着替えたんですが、もうさすがに1人で男子更衣室で着替えさせた方がいいよなと思いまして。

というか、2年生になるまで広いとこで着替えてたのおかしいかな?💦とか思ってしまいました、、、

みなさんはどうされてますでしょうか?💦

コメント

ママリ

それはビックリですね。
幼稚園に通うまでは親の性別で幼稚園通う年齢になったら子供の性別の更衣室で着替えます。
大人のみの場合は別に更衣室あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園児も1人で着替えてる感じですかね?💦

うちのとこが珍しいですよね多分💧

ありがとうございます

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

幼稚園児は幼稚園児の性別の更衣室に入って親も一緒に手伝って着替えます。

• 4月3日
ゆみママ

娘のスイミングもそれぞれの更衣室とみんなで使えるフリースペースと3箇所あります。
更衣室は子と同性の親しか入れないので、ママが連れてる男の子はフリースペースで着替えてます。
高学年男子は男子更衣室で着替えてますね🤔
低学年のみ子は1人で更衣室行ってる子もいれば、フリースペースの子もいるって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!

やはり高学年は流石に更衣室ですよね💦

次から男子更衣室で着替えるようにしようと思います。

ありがとうございます

• 4月3日
ママリ

うちの子が通っているスイミングは小学生からその子の性別の更衣室しか使えません💦
小学生はみんな1人で着替えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やはりそれが一般的ですよね💦

• 4月3日