※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育や月額費用、長期休みの預かり保育について教えてください。

幼稚園に預けながら仕事をされてる方、毎日延長保育を利用していますか??😊
月々幼稚園に支払う額はいくらくらいですか?
幼稚園によって違うのはもちろん分かるんですが、おおよそどれくらいかかっているのかを知りたいです☺️✨

夏休みなどの長い休みの時も、預かり保育をした場合どれくらいかかったのかも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どれぐらい働きたいですか?
頻繁に延長保育を利用して夕方まで働く方もいますし、13時や14時までの勤務で長期休暇や午前保育の時だけ預かり利用してるという方もいます!

私は後者で、普段は行きも帰りも通園バスなので預かり使ってないです。
午前保育が多い月や7月、12月、1月、3月の長期休暇と被る月は5〜6000円かかってます🤔
シフト制の週3勤務なので午前保育や代休の日は休みにして預かり代節約したりします!
8月だけ月極契約して12000円ほど払ってます。

ちなみに午前保育の日は千円、朝から夕方まで丸一日預ける時は1200円かかる園です。
1時間あたり○円、ではなく一律料金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    幼稚園に通わせながらパートで緩く働けたらと思ってます!
    夏休みは月極契約などあるんですね!
    預かりを使いすぎとやっぱりお金はかかってきますね🥹💦
    参考になりました❣️

• 4月4日
ぴぴぴ

15時まではお金がかからないので普段は15時までにお迎えに行くようにして、長期休暇中は朝から15時まで預けて一日500円です。
主さんの自治体は新2号認定ありますか?就労証明出して一日あたり補助金が出るので利用しているお母さんが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    1日いくらという計算なんですね✨
    新2号認定は初めて聞きました!補助金もでるのはいいですね!調べてみます♪
    参考になりました!❣️

• 4月4日