※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の悩みです。吸うまで時間がかかり、左右逆にすると飲まない。どうしたらいいでしょうか。

授乳について相談したいことがあります。
生後20日目の男の子を育ててます。

①吸ってくれるまでに時間がかかること
飲みたそうにしておっぱいをあげようとすると自分の手で払いのけようとします。頑張って咥えさせようとするとなんとか咥えてその後吸ってくれるのですが、それまでに時間がかかります。

②左右で逆にすると飲んでくれません。
右も左もどちらも飲んでくれるのですが、5分くらいでも左右逆にしようとすると飲んでくれません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

②は、逆にするのをやめるのはだめですかね?
左であげて、次のときに右であげて、みたいな感じで交互にしていくのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それでも問題ないですよね!
    本当は均等にしたいのですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    アイデアありがとうございます!

• 4月4日
まりん

助産師さんに手は自分の意思じゃないからねと言われました!
縦抱きで飲ませたりフットボール抱きで手をなんとかのけれないでしょうか?👀

②もフットボール抱きか通常の上げ方であげてそのままスライドさせるようにもう片方を吸わせるのもダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手は自分の意思ではない、って聞けてなんか安心しました😭
    スライド式は試したのですが、成功するときとしない時があります…
    ちょっとトライしてみようと思います

• 4月4日