※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

新築一戸建てに引っ越し、自治会で班長に選ばれた。夫は活発で役員に興味あり。私は目立たず静かに生活したいが、夫の代理で総会に出席することも。皆さんはどうしていますか?

新築一戸建てに引っ越しました。
自治会があるのは知っていましたが、班長さんが色々説明にきてくれて、班長は新しく住んだ順とのことでした😵‍💫
うちの前がいるみたいで回ってくるのは2年後です。。
今から憂鬱なんですが、やればなんとかなりますか??
こういうの、夫か妻、どちらがやる割合多いんでしょうか?

うちは夫がこういう目立つ役員系に積極的な方で、俺全然やるよ!!!なんなら将来会長やりたい!!!って感じです😂
私は夫とは正反対でなるべく目立たず、静かに生きていきたいです。。笑

ですが、夫は仕事もあるため、総会など出られない日もあると思うのでそういう時は私が行くことになるのですが、行くなら毎回同じ人が行った方がいいのかなと思っています。

ご近所付き合いも兼ねて私がやった方が良いのか……
皆さんどうされてますか???💦

コメント

にこにこ

私も今年度班長です😭💦
自治体によってやる事は様々と思いますが、旦那は仕事なので基本私がやります💦総会出席、草抜きのゴミ袋等準備、市の広報をポストに入れる、回覧板の準備が主かな?

旦那さんがやってくれるなら、全然旦那さんにやってもらったので良いと思います‼︎

nana

我が家は共働きなこともあって当番きてもまともにやれそうにないのでハッキリ断りました!

あおあお。

昨年度やりましたが、男女比は半々ぐらいでした😊✨

でも、もう班長(自治会役員)やりたくないから、今年度から自治会抜けます(笑)😂😂🌀