※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃっこ
お金・保険

妊娠9ヶ月の妊婦です。学資保険に入るか迷っています。他にも保険に加入している方いますか?病気や怪我の保険も必要でしょうか?

妊娠9ヶ月になる妊婦です。子どもが産まれる前に、学資保険に入ろうと検討しています。みなさんも、何かに加入されていますか?また、もしもの病気や怪我に備えての保険も加入した方が安心なんでしょうか?

コメント

学資保険はいるなら3月中が良かったですが、すでに契約間に合わないかもしれません( °_° )

ゆいごの

急いだほうがいいですよ!

• みゃっこ

みゃっこ

どうして急いだ方がいいんでしょうか?

• 3月25日
ぴっころ

学資保険入りました!!
旦那さんと私が入ってる保険会社と同じところで加入してます!

• みゃっこ

みゃっこ

みなさん、返信ありがとうございます!ちなみに、4月になると何か条件が変わるんですか?何も知らなくて…

• 3月25日
  • ぴっころ

ぴっころ

お返事ありがとうございます。
    私もまだ保険のこと自体全然
    わからず、義母さんが保険の仕事を
    してるので任せてました😭😭

• 3月25日
toa♡

私もギリギリ学資保険に
入ろうと思って昨日契約書
貰いました。ギリギリですが
日曜提出して何とか
なるとのことでした!

ちなみにフコク生命は
3月28日までに手続き
すれば間に合うと言われました😂

大福

金利?が変わるらしーですよ!
4月から一気に低くなるので入りたいのであれば3月中に!!と保険会社に勤める母が言ってましたよー♪(私は入らないですが)

mocha

私はJAのこども共済に加入しています◡̈⃝♪病気や怪我の保障をつけると返戻率が一気に悪くなるので、加入していません(^^)

他の方が仰っているように、JAも4/1以降の契約で返戻率がかなり下がるようです‼︎私が加入しているプランですと、現在114.2%の返戻率が4月からは105%まで下がるようです‼︎◟̽◞̽ ༘*

みゃっこ

みなさん、色々教えていただきありがとうございます!今、入院中ですぐにはいける状態でなく…(-ω-;)もっと早く動いておけば良かったと今更ながらに思ってます。

ぴょん

学資保険とは別でコープ共済も入ってます☺1170円です
医療はもちろん、友達をけがさせても保険がおりるのですごくおすすめですよ。同居している家族が物損したりしてもⅠ億円まで保障されますよー✨

h0ta

4月以降はいるなら学資より米ドルとかで貯めたほうがいいっていわれました!

子供ではなくて旦那さんの名前とかで貯める感じですけどね(^ω^;);););)

子供の保険は月1000円ぐらいのやつ入れば大丈夫かと思います