※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の感染症対策について、マスクと手洗いは気をつけているが、仕事が保育士で普通に土に触れたり子どものオムツ替えをするため、神経質になるのは難しいかな?

妊娠中のみなさん、感染症対策ってぶっちゃけどのくらいしてますか?
気をつけられるものは気をつけたいけど、仕事も保育士だから普通に土も触るし子どものオムツ替えもするし、風邪流行ってる時でも出勤するし…マスクと手洗いはとりあえず気をつけてるけど、そこまで神経質になってももはや仕方ないのかな?なんて半分思っちゃってます😅

コメント

いちご

マスクと手洗いうがいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいですよね😂

• 4月7日
いちごみるく

保育士しているので感染したらしたでって感じで諦めてます笑
インフルもなりましたし風邪ももらいましたが元気です!
1人目はコロナもらったりしました笑
消毒もこまめにしてマスクも手洗いもしてましたが防げずだったので2人目は諦めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してると日頃から消毒とか手洗いとか習慣になっているとはいえ、感染源多すぎてもはや対応できないですよね🫠笑

• 4月7日
かん

保育士さん、大変ですね💦
仕事も大事だけど、自分の赤ちゃんを守りたいですよね‼︎

土やうんち、子供が食べたご飯など、感染源のある物触る時は100均の200枚入りの手袋つけたり、マスクは医療用のサージカルマスクをつけるなどしたらどうでしょうか?
できるなら赤ちゃんのために感染対策はした方が良いのかなぁと‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちのオムツ替えや畑作りなどの時は手袋着用できますが、ご飯やおしっこのオムツ替えとか砂場遊びではなかなかつけている余裕がなく…😫とりあえずマスクと余裕がある時の感染対策は頑張りたいと思います😭

• 4月7日