※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

出社日の朝、子どもを一人で家に残すことになります。朝は子ども用携帯を契約や早朝ベビーシッターを考えています。共働きやひとり親の方はどうされていますか?

フルタイム勤務のシングルマザーです。
小1の壁の乗り越え方をアドバイスください🙇🏻‍♀

・出社日は週1or2、他はテレワーク
・出社日は7時には家を出て18時に帰宅
・夕方は学童を利用

テレワークの日はどうにでもなりますが、出社日の朝は子どもを一人で家に残すことになります。
いつでも電話出来るように子ども用携帯を契約したり早朝ベビーシッターをお願いするなど考えています。
最悪時短勤務に戻すこともできます。
共働きやひとり親で同じような方どうされていますか?
朝は一人でお留守番して学校へ行っているのでしょうか?

コメント

♡♡

長男次男が4月から小1、入学式前でまだ学校が始まってないため毎日学童です!

仕事は8-17時勤務。
私と下の子3人は朝7時前に出発、学童は8時からです。
子供だけを残してはいけず、我が家はシッターさんにお願いしてます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    シッターさんは安心してお願いできる感じでしょうか?
    人によるとは思うのですが💦

    • 4月3日
  • ♡♡

    ♡♡


    長年同じ方に依頼してるので私は安心して預けてます😊!
    スポット利用だと毎回違う方になるのが嫌で年間契約にしてます🌷

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子が前通ってた小学校は7時30分〜校門入れました。
今の学校は7時40分くらいに待ち合わせて集団登校です。

学校によっては朝から学童もあるらしいですよね。(あまり無さそうですが)

朝にファミサポさんがしてくれることもあります。(なかなか受け入れ厳しいかもですが)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    学校によるのですね。
    うちの学校は8時に家を出る形になるみたいです。
    ファミサポさんも確認してみます!

    • 4月3日