※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘を授乳中です。免疫成分は残っているでしょうか?保育園通わせているママさん、風邪ひきにくい子いますか?個性なのか気になります。

いまだに1歳3ヶ月の娘の授乳しています。
1日2回ほどですが、免疫成分とか、多少は残ってるんですかね?
保育園に通わせていて、風邪ひきにくいとかありますか?
保育園通わせているママさん、教えてください🙇

1歳で授乳してるけど、風邪ひきやすい子
1歳で断乳してるけど、風邪ひきにくい子

やっぱり個性なのかな?とも思いますが、少し気になりました🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳からもらえる免疫は3〜6ヶ月で切れるといわれましたよ〜!

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ですよね?
    実際、娘も8ヶ月目くらいで風邪をひきましたし、それから微熱ですが、ちょこちょこお熱出します。
    でも、38℃越えないくらいの微熱なので、免疫に守られてるのか!?って、気になりました。
    離乳食もりもり食べるので、栄養が足りてるのかな?🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こればかりはその子によってだとおもいます😂、うちの1番上の子小さいころからなんでも食べて人一倍食べる大食いですが小さいころから風邪ひきやすいです(笑)逆に真ん中はいまはないですが小さいころは好き嫌いもあるし少食ですがそのころから無敵です(笑)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらも6ヶ月からインターいれてるので環境は変わらないです!

    • 4月3日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます!
    やはり個性なのですかね😹
    今年から保育園なので、びくびくしてます😹

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    集団生活はどんな子でももらってきちゃうときはもらってきます🥵🥵

    • 4月3日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    そうですよね😹
    心しておきます🙇

    • 4月3日
ママリ

1歳4ヶ月まで授乳してましたが、保育園通って一通りの流行り病は貰ってきました🤣

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます!
    他の子と比べて、お呼びだしの回数少ないのかも?って思うことはありましたか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    他の子がどのくらいなのかは分からないけど、毎週呼び出されてた時期もあるので少なくはなかったと思います🥹

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月でまだ授乳してます!
体めちゃくちゃ強いです!

みんなに母乳のおかげだね〜って言われます!

はじめてのママリ🔰

個性だと思います!うちは2人とも3ヶ月ごろから完ミですがあまり休んでません。