※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学式の保護者との写真撮影は、保護者の顔を覚えるために行われます。入学式の注意点も教えます。

小学校の入学式の保護者との写真撮影ってなんの目的で撮るんですか?保護者の顔覚えるためですか?
また入学式の注意点があれば教えてください。

コメント

まま

記念撮影だと思ってましたが違うんですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    記念撮影って書いてました!!
    でも園みたいに印刷してくれないのかなって思ったらなんでそんなこと学校がするのかな~って気になりました!笑

• 4月4日
  • まま

まま

写真、もらえますよ☺️❗️
    大事にとってあります✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😆楽しみです!!
    ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ

私もただの記念撮影だと思ってました☺️
注意点は遅刻しないことぐらいじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    記念撮影だとかいてありました☺️そして何でわざわざ学校がそれをするのかなって気になりました笑
    遅刻しないこと大切ですね!ありがとうございます✨ 

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

記念撮影ですね😃入学式のステージを背景に。要するに多くの幼稚園、保育園と同じスタイルでの撮影と同じです。きにするようなものじゃなく、本当に記念の写真ですよ☺️
そして、注意点というより注目すべき部分、見所!はあんなに大きくなった我が子の卒園式!の感動から一転(笑)入学式では、校長先生のお話をしっかりきき元気にお返事✋や、先生に手を引かれて席に緊張の面持ちで歩いてきて「おともだちとすわろうね」とやさしく声をかけられる様子。集合写真ではカメラマンさんも「はーい!じょうず❗あっ!ぴいすはしないよーっ」という注意など式典から解散までまだまだ小さくてかわいい集団の中にいる我が子を愛でることができる喜びを是非感じてきてください‼️