※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食量が少なくて心配です。保健師のアドバイス通りに進めても食べてくれません。

離乳食食べないお子さんどのくらい食べませんか?
娘は2回食始まりましたがおこめ25g食べてるか?くらいです💦
保健師さんにはスケジュールに慣れるために2回食に進めて!とは言われましたが、量は相変わらず食べてくれません🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも8ヶ月ですが全然食べませんよ!2回食にはしてますが食べる分だけあげてあとはミルクです🥺❤️
そのうち食べるようになるので大丈夫です笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいてよかったです😭
    最初の数口上げてあとは終了ですよね💦
    気長に待ちます、、笑

• 4月3日
ままま

1歳過ぎですが大さじ1程度しか食べません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    娘もほぼそのくらいかもです💦
    いい時でパン粥25?くらいで副菜的なものはほぼ食べずです

• 4月3日
  • ままま

ままま

7ヶ月なら食べなくても大丈夫ですよ。その頃はずっと0であげてなかったです。

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😭
    口を開けたら入れるくらいの気持ちでいようと思います💦

• 4月3日
athm1367

生後8ヶ月の娘がいますが1口2口食べればいい方です💦
全く食べてくれず完ミなのですがミルクの方が好きみたいでどうやったら食べるか毎日試行錯誤しながら頑張ってます😖
ママリさんはどんな感じで離乳食あげてますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと食べない時はおなじ位かもです💦
    娘も母乳の方がいいのか飲みは良いのに全く食べないです😭
    授乳の前にあげてみたり、逆にあとにあげてみたり、スプーンを変えてみたりと環境?を変えたりしてます!
    座ってるのはインジェニュイティの椅子です🙋‍♀️
    離乳食本を参考に作って試してみて、無理そうだったら次の日はそれに何かを足したりしてます!
    お粥とかならきなこ、スープ系ならとうもろこしの粉末とか🤔

• 4月3日