※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣の方に連続居留守され、気になる関係性。至急の回覧板が続く中、嫌われているのか不安。今後の接し方や至急回覧の方法について悩んでいます。

隣の方に連続居留守されました…嫌われてるのでしょうか🥲?
今後どのように接すればいいでしょうか😢?

3月に自治会の役員が決まらなかったようなので至急の回覧板が2回来ました。
そして先日、自治会の集まりの案内も期日が迫っており至急の回覧板が回ってきました。

通常の回覧板はポストインでしたが、至急回覧だったので全てインターホンを鳴らしましたが車あるのに出てくれず…

1度2度くらいなら忙しかったのかな?と思うのですが、3回連続だったのでちょっとショックでした😅

元々お隣さんとは挨拶程度の関係で深い関わりはありませんでした。
ですが、今年から上の子が小学校同級生で少しでも関わりがあるのでは?と不安です😥

引っ越してきた当初は優しそうな方だったのですが、うちに3人目が産まれてから外で出会っても冷たくされてる気がします。
ちなみにお隣さんのお子さんは2人で戸建て住まいで特に仲が良いわけでもなかったので3人目を出産したことは報告してません。

その事が気に食わなかったのか…ですがもう3人目が産まれて2年近く経ちます。

連続居留守だったので、今後は至急回覧でもポストインでいいですかね?
気嫌われてるのかな?と思うと外や小学校で会った時、挨拶はしますが顔は笑えない気がします🥹
気にしなくていいですかね?

コメント

🍠

ポストインでいいと思います!
至急回覧でも私はポストインしますww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうだったんですね😂
    もう至急回覧だろうが大きくてポストに入らない回覧板だろうがポストインにします!!🥹

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えました💦
    入らない回覧板は家の前に置きます!🤣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんw
    最後吹き出しました🤣
    大丈夫ですよ😊
    なーんも気にせず社交辞令の挨拶のみで😎

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

3人目を報告しなかったから。とかは、関係ない気がしますよ😅

すっぴんでゆっくりしている時に来ても、出たくないとかですかね💦

ま、あまり関わりたくないのかなぁとは思いました。

インターホンしても出てこないなら、ポストインでいいと思いますよ。

こちらは、早めに気づくようにインターホンしているんですよね?
ポストインして、すぐ気づかなくても、その人、自分が悪いですからね。

目があったら会釈程度でいいんじゃないでしょうか。
同級生だからと言って、特にそこまで関わることも特にないですよ😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あまり関わりたくなさそうですよね…💦
    外であったら気付かないふりして挨拶もしない方がいいのかとか変に悩んでしまいます😭

    もうポストインにします!
    至急回覧も私が始まりで残り数十軒あるのに期日が1週間以内とかがあって早めに渡したくて…

    • 4月3日
りりり

ポストで良いと思います
すっぴん髪ボサホサとか人に会える状態じゃなかったとか
タイミング悪かったとか色々あるかと思います

色々気にしなくて大丈夫ですよ〜🙌✨

はじめてのママリ🔰

必ずしも3回とも出れる状態にあるとは限らないですよね😂生活の中色んなタイミングがわるい状況はあると思いますよ😂