※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

保育園での慣れやミルクの問題について相談しています。混合育児が難しく完母で育てているため、哺乳瓶を拒否し、マグやコップでミルクを飲ませようとしていますが、うまくいかず悩んでいます。

完母で1歳前に保育園入園された方、慣れるの時間かかりましたか?
保育園ではミルクだと思うんですが、すぐ飲めるようになりましたか?

完母ですが、9ヶ月なのでまだミルクが必要で、保育園からは預けるのに完母…?っていう圧を感じます…🥲(だめとは言われてないですが、休みの日でも日中はミルクにしていったほうがママも楽だよと言われます)
混合は難しくてうまくいかずに3ヶ月以降完母で過ごしたため哺乳瓶は拒否…マグやコップで貰う予定ですが、お家で離乳食のあとにミルクを作っても私からは全く飲みません💦離乳食で作るミルク煮は好きなので、味は全く嫌いなわけではないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で8ヶ月で入りました!家で練習しましたがミルクは嫌いすぎて嘔吐、哺乳瓶拒否で結局ミルクなしで保育園行ってました😂
味が嫌いなわけではないのなら、保育園ではお腹空けば飲むのかな?と思います!

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます🥹同じような方がいて安心しました…🥲

ミルクなしで大丈夫ということは、離乳食をよく食べるお子さんですか?✨
    うちの子食べむらがすごくて、飲まない食べないだと保育時間伸ばしていけないので心配です💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食は家でも保育園でも本当に食べなかったです💦
でも、身長体重は平均でした!

最初の1ヶ月は私の仕事がお昼までだったので1ヶ月慣らししました笑
その後はいきなり8時から16時30分まで預けてました!

帰ったら即おっぱい!!でした😂

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね…!それでも慣れてくれるのはすごいですね🥹
    一ヶ月慣れ保育できるの羨ましいです✨
    私は4月中に復帰しないといけないので焦ります💦でも焦っても仕方ないですよね💦

お腹すけば飲むのを期待したいとおもいます🥹

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の都合で急遽1ヶ月早く復帰になったので、代わりに1ヶ月は半日にしてくれていました!

焦る気持ち分かります😂私もお腹空いてないかな?とかずっと気になってました!

飲んでくれると良いですね!

• 4月3日
  • はじめての育児

はじめての育児

無理に1日勤務じゃないのは優しいですね✨

ありがとうございます🥹飲んでくれることを祈ります😌

• 4月3日
ママリ

哺乳瓶拒否だったので、
コップ飲みの練習はしていました!!
入園前も園で飲むミルクのメーカーを聞いて飲ませようとしましたが、嫌いで飲まないまま入園しましたが大丈夫でした☺️
あんまり飲まないようなら
お迎え要請の電話が入ると思いますが、電話された事もなく。

ちなみに牛乳も嫌いでしたが、
園では飲んでいます!笑

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます✨
    大丈夫だったと聞いてホッとしています🥹
    お家では引き続き完母だったってことですよね😊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうです、完母でした。
    完了食になる頃には