※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

片耳が詰まった感じがしているが、数分で治まった場合、耳鼻科に行くべきか迷っている。10年前に突発性難聴を経験し、最近痛みがあり薬を服用中。花粉症や気圧の影響も考慮中。様子を見るべきか、すぐに行くべきか悩んでいる。

朝起きて片耳が詰まった感じがしていたのですが、数分でなおってた場合、皆さんなら耳鼻科に行きますか?

ちなみに突発性難聴を10年ほど前にやっていて、ここ最近痛みがあり耳鼻科に行ったら難聴になっているところがあると言われ薬を飲んでいる途中です。

その耳とは逆の方が詰まる感じがしたのですが、花粉症でよく鼻をかむし、雨だったので気圧の関係もあるのかな?とは思っています。

もう少し様子見でいいのかすぐ行くべきなのか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら病院に行きます!

私も5年前に突発性難聴になり、先月耳に違和感を感じ病院に行ったら難聴だと診断を受けました。その後処方薬を10日ほど飲んだけど効果がなく、大学病院で精密検査になりました。
まだ結果はわかりませんが最悪手術か補聴器になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の不調辛いですよね、、

先月左耳の聞こえについては病院に行き薬をもらいよくなったものの、右はどうしたんだろうと思い今日病院で確認したところまた詰まる感じあればしてってことになりました^_^

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…右も左もは大変ですよね💦
    お大事になさってください^ ^

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月4日