※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで自慢を見ると妬みと羨ましさを感じる。子供が寝ない苦労は理解されにくい。他人の手柄と感じることもある。

妬みと僻みが詰まった愚痴です⚠️(笑)
SNSでセルフねんねできる自慢を見るとざわざわします。羨ましいー!けど、そんなの運じゃない?と思うんですよね。ネントレだって効かない子もいるし。ママさんの手柄じゃないのにな😂寝ない子を育てている気持ちは同じように寝ない子のママじゃないとわからない…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前は他の子と比べるというか、何で他の子は…みたいになってました💦

でもsnsって自慢する場所ですからね😅
セルフネンネ以外はめちゃくちゃ悩んでる事あるかもしれませんし🤭

うちも全然寝なかったですが、年齢が上がるにつれてまた新たに他の子との違いみたいなのも出て来ますし、きっとうちの子が出来て他の子が出来ない事も沢山あると思うので、あまり気にしなくなりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいことしか書かないのがSNSですもんね!気にしないのが一番なのは分かってるんですが😆💦

• 4月3日
ぷー

分かります。ネントレしたけど無理だったって子もたくさんいますよね。
うちの子もほんっとーに寝ない子でした。ネントレなんてしたら泣きすぎて喉切れそうだなと思ってやってません。
知り合いの助産師さんは、ネントレは大人の都合を赤ちゃんに押し付けてるだけの半虐待だと言ってました…💦公に言ったら批判の嵐でしょうけど。
でもちゃんと寝るようになるんですよね。うちは今だいぶ楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレは少なからず泣かせるのでかわいそうですよね。それに、小児科医の先生もネントレ反対派の方が多かったです!
    成長すれば眠れるようになりますよね。💕︎

• 4月3日
さくら

わかります😂

ネントレ成功して毎日12時間寝る双子

とかSNSのプロフィール欄に書いてる人いて、
だから何?😂それしか自慢できることないんだろうか😂と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報量多くて笑いました😂
    ネントレ成功した自分!みたいな感じなんでしょうか?双子ちゃんどっちも眠れるようになったのは凄いんでしょうけど😂

• 4月3日
ままり🍼

めちゃめちゃ分かります😂
赤ちゃんとのルーティンを載せる人も気に食わないです笑
綺麗な家で赤ちゃんと丁寧な生活送れてますアピールにもやもやしますし、これに比べて私は…と心抉られます笑

夜通し寝たことなんてないし寝かしつけにものすごく時間かかるし辛いです😭

同じように思ってる方がいるだけで救われます!お互い頑張りましょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械のように整ったぴよログとかたまに見ます……😇
    なんか、見なければいいっていう話なんですが見ちゃいますよね。お仲間がいてこちらこそ嬉しかったです🤝

• 4月3日