※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目産んでよかったと思いますか?今は1人でいいやとしか思えません😭

子供は1人でいい!と思ってたけど、
出来て2人目産んだら3人目もいてもいいかな?とか
2人産んでよかった!って思いますか?

今は1人でいいやとしか思えません😭

コメント

ママリ

まだ2人目31wで産んでないですが、できた分には産むしか選択肢が無いですし
きょうだいも悪くないかなと思えました!

はじめてのママリ🔰

2人目3人目、運良くできればいいやぁと思ってましたが、とんとん拍子に産まれました🤣

兄弟で遊んでくれるし、
兄弟でお風呂入ってくれるし、
兄弟で寝てくれるし、楽ですよ。

お風呂入ってる間、自由時間だし、寝かし付けないし。

習い事先で、下の子が他の子に虐められてるとき、上の子が助けてくれて、イジメっ子と喧嘩してました笑

3人目に関しては、おむつ替え&着替え以外は兄弟がやってくれます。私、育児放棄状態に対して育児してないです笑

1人っ子、その子の性格にもよるんだと思いますが、お母さん振り回されてて大変そうだなぁと思う部分もあります。
でも、1人っ子だとしっかり話を聞いてあげられるし、手をかけてあげられるのも魅力ですよね。

私は3人産んで良かった事しかないと思ってますが、レジャー施設に行くたびにチケット代の計算しちゃいます🥲

1人っ子でも兄弟いても、良し悪しそれぞれだと思います😁

💎🩷

4歳差です。もう1人でも良いかな…とか思ってて基本は避妊してましたが、してない時もあり。妊娠わかった時は嬉しさしかありませんでした🥰
2人目産んで良かった〜としか思ってません!し、赤ちゃんこんなに可愛いっけ?もう1人いても良いかも?ってなります笑
1度経験してるので心に余裕がある分、可愛いって思うこと多いです。

はじめてのママリ🔰

兄弟でよかったとおもってます!
なんならもう一人欲しい🥲✨✨

はじめてのママリ🔰

姉妹がいいなぁと思い、2人は産みたく、出来たら出来たで、可愛すぎて、3人目!ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

元々2人は欲しいと思っていましたが1人目を産んで…陣痛やら乳腺炎やら寝不足やらが本当に大変で、その上 1人目が癇癪持ちで もう2人目なんて無理〜!!と思っていました😂

ですが、1歳になって少し育児が楽になってくると やっぱりもう1人欲しい!!となりました!
そして2人目を産んで、もう2人で十分。子供たちも喧嘩ばかりだし経済的にも2人が安心☺️と思っていましたが、手が離れてきた今、3人目欲しくなってます😂