※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタ接種後の消毒忘れで心配。感染リスクは高いか不安。

昨日ロタを接種したのですが、消毒などしなくてはいけないことをすっかり忘れてて普通におむつ後手洗いしかしてませんでした😭💦
今日に限ってうんち漏れも...
1歳10ヶ月の上の子もいるのですが、感染の確率って高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、気にしたことなかったです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳💦
    調べたら消毒したり、うんち漏れした服処分してる方もいて、やばいと思ってしまって🤣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私、娘しかロタやってないですが接種後のことは言われなかったので普通に水での手洗いだけでしたが大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭💦
    ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ

手はしっかり石鹸で洗ってねとは言われましたが、消毒してねとは言われた事無いですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも手洗いしか言われてなかったんですが、ママリでハイターしたり服処分してる方いて心配になっちゃいました😳💦ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

前に病院で聞いたら消毒はしなくて良いと言われましたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳安心しました😭ありがとうございます!

• 4月4日