※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみママ
子育て・グッズ

子供が寝た後の離乳食の温め方について相談です。再冷凍しても大丈夫か、廃棄するか、冷蔵庫に入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食の準備中に子供が寝た場合温めた離乳食はどうしてますか?😂

慣らし保育から帰ってきてグズってたので抱っこ紐で離乳食準備してたら寝ちゃいました。
起きてから食べさせたいですが冷凍ストックしていたのをレンジで解凍したものなので、どうすれば良いのでしょうか?
再冷凍して良いのか、何時に起きるかわからないから廃棄するか、冷蔵庫に入れておくか…🤔

みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ

私なら冷蔵庫に入れておきます…口つけてないし大丈夫でしょ!!と思ってます😂

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

口つける前なら大丈夫ですよね!笑
    あまり長時間にはならないようにします👍

ご回答ありがとうございました😊

• 4月3日
ちむ

慣らし保育のお迎え行った時点で寝てて、家着いてもしばらく寝てることもあります😂

私だったら一旦起こしてみます!
1時間以上起きなさそうだったら、もったいないけど廃棄ですかね🤔

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

お迎え行ったら寝てるなんてこともあるんですね😂

時間経っちゃったのはやっぱりダメですよね😅

• 4月3日
おうちゃん

冷蔵庫に入れといて、食べる直前に軽くチンしてよく食べさせちゃってます!
冷凍ストックをチンした後に寝ちゃうこと多いので😂
再冷凍はなしですが、冷蔵庫に入れて保管していれば、お腹壊したことないです!

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

再冷凍はやっぱりダメですよね💦
    冷蔵庫に入れてたら30分くらいで起きたのでチンしてあげました!

• 4月3日