※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の3ヶ月の娘が集中して飲まず、遊び飲みか悩んでいます。無理して飲ませる必要はないでしょうか。ミルクは拒否中。

3ヶ月の娘がいます。完母です。
最近授乳中、キョロキョロしたり、吸ってもすぐ口から出したりして中々集中して飲んでくれません😭
これが遊び飲み?でしょうか…?

足りてないとどうしようとか、母乳量減っちゃうんじゃないと思ってしまって、どうにか何度も飲ませようと口に含ませますがすぐ離しちゃいます😭

基本、3-4時間空けてあげています。。
本人が飲まないのであれば無理してあげる必要は無いのでしょうか😂

ちなみに、ミルクは哺乳瓶拒否で飲んでくれません。。

コメント

ママリ

うちの子も3ヶ月の頃ありました!
一時的にミルク量減って心配でしたが、体重は増えていたので病院でも大丈夫と言われました!
うちの子の場合、眠い時だけは良く乳を吸ってくれてたのでそーゆー時に吸ってるだけ吸わせてました!!

哺乳瓶拒否も母乳拒否もされ、母乳やめようかと思ったくらいですが、病院に行きマッサージしてもらってまだ出るから大丈夫!と言われたので続けようと思ってます!

遊びのみして飲まない時は飲ませてなかったですが、お腹減るのも早かったので欲しそうな時に、頻回授乳してました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような方がいて安心です😭確かに眠い時は寝起きはよく吸ってる気がするので、そこでたくさん飲ませるようにしてみます🙆‍♀️私も今は飲まない時は諦めて、こまめにあげています…。
    ご経験踏まえてお教えいただき、ありがとうございました😢♡

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

母乳もミルクも拒否ってなると、もう、どうしたらいいの…って思いますよね😢
    でも、赤ちゃん結構逞しいので大丈夫みたいです🙆‍♀️
    おしっこの量だけ気にかけてあげてください☺️

• 4月4日