※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みに関して相談です。SSサイズの乳首に変えるべきか悩んでいます。早飲みでむせたりもするようで、腹持ちも悪いそうです。対策が知りたいそうです。

ミルクを飲むスピードが速いです💦

140ml飲んでいるのですが
母乳実感1ヶ月〜S丸穴→4.5分
ピジョンスリムタイプ0ヶ月〜S丸穴→6.7分
母乳相談室SSサイズ→8〜10分

生後2ヶ月なのですが
SSサイズにサイズダウン
した方が良いでしょうか😔
月齢に合わせてサイズアップした方が
発達のために良いと聞いたので悩んでます…

飲んでる時機械が壊れたような声を出して
飲む事が多いです😂
あとむせて咳込んだりもします💦

早飲みなので腹持ちも多分悪いです。
何か対策ありますか?😔

コメント

ちゃむ

その速さだとサイズダウンした方がいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

あれは、あくまで目あすなので、月齢事に変える必要はないですよ😭

サイズダウンした方がいいかもです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それならサイズダウンしてみまふ🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツも目あすなので、成長に合わせて変えたらいいのかなと思います😊
    難しいですよね😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツもなかなか判断つかなかったです🥺
    母乳実感のSS購入して
    母乳相談室のSSと併用して使っていこうと思ってるのですが逆にどうなったらサイズアップさせて良いのでしょうか?😔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が聞いたのは、哺乳瓶の場合、10分くらいかかるならサイズアップしたらいいと聞いた事あります💦早いと満腹にならずひたすら飲んでる感じになってしまうそうなんです😭

    オムツは、うちも3人目がいま3ヶ月になりますが5キロありそうだけど、まだ新生児オムツ使ってます😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分前後で飲み終わるのがちょうど良いのであれば今のやつだと母乳相談室のがベストですかね🥺
    新生児使えてるんですね!
    なんだかテープが深くまで止めらんないと不安で1番奥まで止めるのキツくなってきてからSにしちゃいました😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね🧐
    サイズダウンして、ベストならいいですね☺️

    骨格が小さいみたいです😅数字の3くらいになるとサイズアップな感じしますよね💦うちは、まだまだ深く止まってます💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます🥺
    もうすぐ3ヶ月で深くまでは新生児用が良いですね☺️
    あとオムツの種類によってなんだかテープの位置が変わる気がします😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非✨

    うちは、パンパースが1番合ってるみたいです🤣
    オムツもどれがいいか使わないと分からないから難しいですよね🥲🥲

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース人気ですよね☺️
    うちもメリーズからパンパースもらった数枚使ったらなんだかパンパースの方が大きい気がして替えやすかったです😂
    いろいろ比べてみます🤣

    • 4月3日