※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun♡
妊娠・出産

36週4日の時に腹痛があり、子宮がズキズキする痛みと胎動を感じています。これは前駆陣痛でしょうか?

今日で36w4dです\( ˆoˆ )/
昨日夜中に腹痛があり気づいたら寝て
また痛みで起きる。を1時間ほど
繰り返してました。
起きてからも軽いジーンとしたら腹痛に
子宮がズキズキする痛みがあります。
胎動も感じます。
これは前駆陣痛になるのでしょうか?

コメント

ネネ

前駆陣痛っぽいですね!
沢山歩いて本陣痛につなげられるといいですね!ズンズンって下に降りてくるように歩くといいそうですよ❤️

みなん

現在36w2dです☺︎
私も先週、同じ経験をして初産でもあり陣痛なのか前駆陣痛なのか、何かあったのか不安で結局病院行ってNSTベルトつけて陣痛きてるかなどエコーなど見てもらったら子宮口まだまだ開いてないし、陣痛でもなさそーやから前駆陣痛かなーって感じで帰らされました(´*ω*`)笑
ただお腹がすごく張ってるから張りどめ薬渡されて安静にしてます。

なので、多分破水や出血などもなく、腹痛の痛みも耐えれるレベルなら前駆陣痛だと思います。
よほど続くようなら電話して相談するといいと思います(❁´ ︶ `❁)*✲゚*