※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで赤ちゃんを連れて行く際、何をすれば良いでしょうか?他の子の声も刺激になるとのアドバイスを受けましたが、まだ遊べるわけでもないので、家よりはいいのかなと思います。

支援センターに赤ちゃんを連れていく場合なにをしてすごしますか?
職員の方から「どんどん来てね、他の子の声も刺激になるからね」と言われました
家にいるよりはいいのかなと思いますがまだ遊べるわけでもないですし🤔

コメント

はな

子供うんぬんより親の息抜きって感じで行ってましたよ😂

はじめてのママリ🔰 

うちは5ヶ月くらいから行ってます!
月齢低いときは行ってなかったです😂😂

ママリ🔰

1人で座れるようになってから行きました😊
ゴロンの時は家かお散歩くらいでした😊

ママリ

生後半年頃から親の息抜きで行ってました😂
支援センターの先生に「こんなことで困ってて〜」とか相談に乗ってもらったこともあります🙆

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ぐらいから親のお喋り目的でいきました🙋‍♀️困ってることとか、職員の方や先輩ママさんから色々教えてもらって勉強になりました🥰

deleted user

うちは4ヶ月でデビューして、ひたすらマットでコロコロさせてました👶🏻笑
あとはやっぱり色んなおもちゃがあるので、娘がお気に入りのおもちゃを見つけたりできました☺️✨

ママリ

この頃は五感発達を促すのがいいそうなので、何をするってよりはごろんとして、普段聞かない音や物を観察してもらうといいですよ😊
2ヶ月から行ってます!