※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの準備費用は、ジュニアシートを購入した程度で、お下がりを使う予定。ミルク代以外は準備せず、足りているか不安。

2人目って
出産準備にどれくらいお金かかりましたか?
(入院費とかではなく、赤ちゃんグッズの準備費用です)

我が家は上の子のジュニアシート買ったくらいです。
(下の子はお下がりです)

あとは、オムツ買ってー
それ以外は全てお下がりの予定ですので
ミルクになったらミルク代かな?くらいですが、
完母予定なので何にも買ってないです😅

え、こんなもんですかね?
たりてない?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちはあとバウンサーと哺乳瓶の乳首(哺乳瓶はお下がり)、二人乗りベビーカーくらいですかね!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首だけってかえるんですね!
    お出かけしてみて、ベビーカー必要そうだったら書います!ありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

そんなもんだと思います!

うちはジュニアシート以外だと、性別が違ったので服を買ったのと一応最初は洗濯を分けてたので洗濯の洗剤、タオルがへたってたので何枚か買い直しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね🙈よかった🥹

洗濯洗剤!タオル!忘れてました〜😇洗剤は買おうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 4月3日

そんなもんでした(笑)
上の子は2歳ですでにジュニアシートに変えていたし、オムツも余ったのがすでにあって😂
下着やガーゼすらまわしたのでさすがに性別違うしセレモニードレスは買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね🥹よかった!
    性別まだわからんのですが、、、新生児のうちは出ていかんしいっかぁってなってます😅笑

• 4月3日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

同じ感じです😂
まさに最近ジュニアシート買いました!
肌着とかはお下がりで使いますが、性別が違うので1番上に着せる服は男の子の物を買う予定です☺️
主に2wayオールとかロンパースですね😄上が女の子で、ラブリーなピンクとかフリフリしかなくて😂
あとはスタイが上の子は使えるだけ使い切って処分したので、スタイを買い足す予定です!
あとは今年の冬物が安くなってるうちに、来年1月~4月くらいに着せる冬服を探してみたりしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!そんなもんですよね🤭

性別わかんないので、わかったらうちもラブリーすぎるものは避けて、新しいもの買います笑😆

スタイ!忘れてました!
    結構カビちゃったりして捨てたので、、、新しいの買い足したいと思います😊

• 4月3日