※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

娘には恋愛を楽しんでほしいが、性教育も大切。避妊についても悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

性教育と恋愛について

恋愛と身体の関係って切っても切り離せない 関係だと思うのですが・・・

娘には、そんな心配なく恋愛を楽しんで欲しいです。 私もそうしたかったです。

私も昔、高校生で初めて告白して、付き合って半年くらいで、体の関係を求められて、断り、別れ
それがとても嫌な思い出です。
大学の時も、それで別れました。

自分の娘にもいずれは性教育をしなければい けませんが、 セックスなどを汚いものだと思わせたくないし、身体を守らなきゃいけないために恋愛を諦めてほしくない

自分の娘にもいずれは性教育をしなければい けませんが、セックスなどを汚いものだと思わせたくないし、出来れば、只々恋愛を楽しんでほしいです。

自分もそういう恋愛をしたかったです。

そんなこと出来ないんでしょうか

コンドームでも完全な避妊はできないと聞きますし。なので、コンドームしてればOKとも親として言えないです。

どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね‥ただそうなるといつから体の関係OKだよって言うつもりですか?💦婚約してからとかでしょうか?ご自身はご主人が初めての相手ですか?🤔

性に興味をもつのも自然なことなのでずーっとなしでいくのも難しいんでしょうね😭それならむしろ妊活の知識があるといいのかもですね🤔この時期は赤ちゃんできないんだよってことをわかるとまた違いますかね‥

• ももか

ももか

本当に難しいです。私自身、夫は2人目です。
    1人目の方も結婚を考えてくれていた方でした。

私は稀というか
    2人とも結婚前提の紹介だったので…

なので、本当に難しいです💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は高校生で初めてでそのあとも何人かお相手がいたので‥難しいですね。それも含めていい経験、いい青春だったと思ってるところもあるので🥹

うちの母は弟にどう教育しようか悩んでました。コンドーム買ってあげたほうがいいのかな?とか相談されたことがあります(笑)でも、実際男の子のお母さんになって思春期になったら妊娠させる方の心配もしないとですよね💦

• 4月3日