※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、子供が泣き続けている。食事は泣きながらも完食。給食開始が不安。他の子も同じか気になる。最初から慣らし無しで預けた方が良かったかな。

慣らし保育3日目、うちの子だけギャン泣き。先生からはおやつの時とか座れないので〜環境が違うからかな〜。と言われ。食べるの大好きだからおやつは泣きながらもいつも完食はするようで、でも先生のお膝だそうです😭
給食も始まれば食べると思うのですが…3日間未だに2時間保育…給食始まるのいつになる事やら😭不安しかない😭

こんだけずっと毎日ギャン泣きするのうちの子だけなのかなって不安になります🥹最初から慣らしなしで預けた方が良かったのかなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
昨日の2日目はずっと泣いてておやつも拒否でしたって言われました😭
初日から大人しく泣かない子もいて、それはそれで心配か?とも思ったりしましたが💦

• ママ

ママ

わーほんとですか😿まだ給食までいってませんか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは初日1時間、2.3で朝おやつ、4以降でお昼ご飯までのスケジュールで10日間の慣らしです!

• 4月3日
  • ママ

ママ

決まってるんですね!いいな🥹うちはその子に合わせてみたいな感じなのでいつから給食かわからず…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変でいいですが、大まかな目安ほしいですよね💦うちは本日大泣きの末、盛大に嘔吐したそうで慣らし保育さっそく延長になりました😭

• 4月3日
ママリ

今日が2日目です!
昨日1時間保育、今日が2時間保育の予定でしたが昨日ずっと泣いてたみたいで今日も1時間保育です🥲
水分も取れなかったと言ってたので、いつか本当に慣れる日が来るのか?と不安です🫨

• ママ

ママ

やはり不安でずっと泣いちゃいますよね😭慣れる日が来るのかホント不安です😿

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも3日目です!
うちの保育園は同じクラスに20人くらい4月から入りましたけど、給食まで進んでる子ほとんどいないですよ!
3日目ならまだ1時間とか2時間保育で全然いいと思いますよ!
ちなみにうちは10時のおやつも拒否で、お茶も初日しか飲んでくれませんでした😖
慣らし保育…1ヶ月くらいかかるかな?と思ってます💦
慣れてきたら風邪引いて、家でママとべったりで赤ちゃん帰りして慣らし保育がまた午前中からの振り出しに戻るパターンもありますし、1ヶ月〜2ヶ月はかかる気持ちでいます😂