※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

差押されそうなくらい延滞?滞納してる人について、お知らせや納付書や督…

差押されそうなくらい延滞?滞納してる人について、
お知らせや納付書や督促状?さえも
気づかなかった、という内容を
よく見かけます!
私もワンオペのため郵便ポストは毎日見ません。

でも、ポスト溢れかえるのも恥ずかしいし、
大事な書類とDM等が混ざるのも怖いし、
ネットショッピングしたものが
宅配ボックスに入ったりするので、
さすがに週1くらいは見てるかなーと思います。
そして、市役所、銀行、年金事務所系は必ず開けます。
(公共料金は口座振替なので金額のお知らせのペラ1枚です
、封書だったら多分開けます)
ましてや、自分が払ってないものがあるなら
思い当たりがありすぎて開封すると思うんです。

保険契約して、保険証券届いた、とか
手続き事後系は結構後回しです。
保険証券在中 って書いてあるので
無事契約完了してることも開封せずともわかるので。

なので気づかなかったパターンについて、
1番当てはまるものを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りや出張、引っ越しなどで数週間家を離れていた

はじめてのママリ🔰

ポストから出したけど、それを玄関やテーブルに置いて、そのまま
数週間経過

はじめてのママリ🔰

ポストから出し、開封もし、思い当たりもあるが、
払えるお金ができたら払おう思い、手持ちがないので数週間経過

はじめてのママリ🔰

まだ払わなくても大丈夫かなという謎の自信により、開封後廃棄

はじめてのママリ🔰

何らかの理由により、大事な書類とDMとそもそも判断がつかなく、全て廃棄

はじめてのママリ🔰

ゴミ屋敷すぎてちゃんと払おうと取っておいた書類が行方不明