※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

縮毛矯正をやめたいくせ毛女性が相談中。産後のくせ毛悩みや美容院情報を求めています。

ひどい癖毛だけど縮毛矯正やめられた方いませんか。

私はひどい癖毛で、小学校の頃からコンプレックスで、中学生のときから縮毛矯正がかかせませんでした。もう15年は、年に4回ほどかけています。

でも、お金のことも考えていつかはやめないといけないなと思うようになりました。

いま、かれこれ8ヶ月はかけていません。最長記録です。産後の忙しさ、ひどい抜け毛によるボリュームダウンで、かけずにこれました。

でも、産後5ヶ月で、抜け毛も落ち着いて、くせ毛が目立つようになってきました。
髪は結ばないと、広がってしまってだめです。前髪も、作れません。

いまが踏ん張り時なのかなと思ってます。

同じようにくせ毛だけどやめることができた方、励ましてください😭
もし、都内で、くせ毛をいかしてくれる上手な美容院を知っていたら、教えてください😭

コメント

みかん

縮毛歴20年、今年やめました!
きっかけはやっぱりお金です。私は年1、2回でしたがやはり勿体なくて。
今ギリギリ結べるボブにしてヒートブラシを買ってある程度おさえつつハーフアップにしたり、バームで癖を生かした髪型にしたりしてます。どうしてもな時は結ぶ!とりあえずなんとかなってます。
私も美容院をかえてからとても上手な方だったので、縮毛やめてみようと相談できました。
都内ではわからずごめんなさい🙏

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    癖をいかした髪型に憧れます✨

なかなか地毛が伸びてくれなくて。もっと早く伸びてほしいし、いまとなっては矯正している部分を早く切り落としたいです。
    矯正している部分はもう全て切りましたか?

• 4月3日
  • みかん

みかん

まだあと少し残ってます。今切ると結べないのでもう少し伸ばします。
    癖毛ボブ、みたいなので調べると今の私にできそう!と思ったので思い切ってやめました。縮毛は、やった直後はサラサでいいけど結局なんだかんだ伸びてきてすぐ癖も気になるし、時間もかかるしで大変ですよね💦

• 4月3日
まりん

わたしも小学校高学年から15年くらいずっと縮毛矯正かけてて、去年かけるのをやめました!
コストのこともあるのと、遺伝子で子どももくせ毛だったらありのままを好きになってあげたい、そのためには自分の癖毛も好きにならなきゃ…!と思ったのがきっかけでした🥺

今では全部地毛です。昔より癖は弱まってる感じするけど、産後で抜け毛落ち着いてわたしも癖が目立ってきてて、また縮毛矯正した方が身支度も楽に済むかな…って再び迷ってます〜😂

カーリーガールのリンさんってご存知ですか?
わたしはこの方のインスタ見て励まされてました✨✨

• ままり

ままり

御返信ありがとうございます!

産後の抜け毛落ち着いて、短い毛出てくる時期ですよね😭笑

実は最近リンさんの存在を知って、素敵だなと思ったんです!💕

同じく、こどもも絶対癖毛なので笑、一緒にありのままを好きになりたいなって思っています🎵

• 4月13日