※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで寝るのはつかまり立ち前まで考えていて、その後は床に布団を敷いて寝かせるか悩んでいます。大人のベットに赤ちゃんを寝かせるのも不安で、他の方はどうしているか気になっています。

赤ちゃんどこで寝かせてますか?

7ヶ月に入り色々ベビー用品を用意してるのですが
ずっと悩んでいるのがどこで寝かせるか問題です

つかまり立ちをするまでは
ベビーベットでいいかなと思ってますが
それ以降はどこで寝かせれば良いか悩んでいます

我が家は1階リビング、2階寝室なので
子供を寝かしつけたらベビーモニターで見つつ
リビングで自分が寝るまではゆっくりしたいと思ってます

その場合、つかまり立ちをしたあとは
床にベビー布団を敷いて寝かせるのが良いでしょうか?

いまは夫婦でクイーンサイズのベットに
犬も一緒に寝ています

赤ちゃんだけ布団でも良いのですが
床に布団だと毛を吸い込まないかなとも心配で🥺

とはいえ一人で寝かせてる間
大人のベットに転がして置くのも怖いなと思ってます
(ベットガードも1歳半くらいまでは使えないみたいなので)

夫婦はベットで寝ている方
ベビーベットを卒業した赤ちゃんはどこで寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ごろから一緒にベッドで寝ています!ダブルサイズで子どもを壁側に寄せて、壁のないところに掛け布団を手繰り寄せて置いていました!でも寝返りしても端まで行くことはなかったです🤔
現在はキングサイズで同じようにしています!

はじめてのママリ🔰

シングル2つ並べてます!

卒業後は壁側に赤ちゃん寝かせてその横に私で、
旦那は寝相悪いので卒業後からベットの下に布団敷いて寝てもらってます😂
子供の寝相が悪くなったりつかまり立ちのタイミングでベットを撤去し、マットレス(15cm)とスノコのみ、マットレスの下にパズルマット敷いて万が一落ちても大丈夫なようにしてます🫰

子供が寝たあとは、
私が寝る位置にヨギボー置いて落ちないようにして、
ベビーモニター置いてリビングでゆっくりしてます!