※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ファッション・コスメ

1歳の子の入園式、スーツは必要ですか?普段使いできるオシャレな服はありますか?

入園式 1歳の子なんですがスーツとか着せましたか?
新入園児全学年で10人ほどで一回きりの為に買うのもな〜って感じてます。
普段使い出来そうなものでちょっとオシャレな服とかってありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな雰囲気の園なのかにもよるかもしれませんが、うちの場合はそんなにしっかりした大きな園じゃないので「正装してるの自分たちだけだったらどうしよ〜😭」と心配しながら行くと、正装している子がほとんどでした!
ベージュのチェックのセットアップとか、シャツにベストとか、色々いました。
うちの子は元々持っていたグレーのチェックのズボンに白シャツを合わせてネクタイをつけました。
そんな中に1人だけピンクの私服の女の子もいましたよ😅

はじめてのママリ🔰

先日小規模保育園の入園式にちょっとだけ寄りましたが、そこでもみんなフォーマルな格好でしたよ😊
なので着る機会ないけどフォーマルな方が良いかもですね!