※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子寮からの退所方法について相談です。寮にいる間に職員に相談したり、実家に帰って戻らないと言うことで退所できるか不安です。調停や契約の話がありますが、早く地元に戻って仕事を見つけたいと思っています。

母子寮って貯金以外でどうやったら出れますか…?
寮にいる事で職員さんに食欲や寝れない事を訴えるか実家に帰ってもう帰らないって言うと退所出来るものなのでしょうか?
限界すぎて強行突破しそうです。
一応調停が終わるまでとか契約は1年という話だったのにやっぱり現実的には貯金して下さいと言われ長引きそうです…。
私としては早く地元に帰って仕事をちゃんと見つけたいのですが…早く進みたい。
誰か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金全くない状態で母子寮出ました!

私も限界だったので母子寮に住んで2ヶ月後には家借りて出てます💦

今生活保護を受給してるなら貯金なくても出れましたよ☺️

母子寮しんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント助かります…!
    家を借りるというのは勝手に職員に相談せずって感じですか?
    制限がしんどくて、DVなので家族に会えず誰にも会えないので早くここから出たいです。
    ちなみにDVで入所されましたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母子寮入る時に市の職員さんが間に入ってくれてたのでその方に相談して職員の方にも保育園に早く入れて早く出たいから!と言いました💦

うちもDVでした💦
    制限厳しいですよね💦どこにも行けれず基本母子寮の部屋で過ごさなきゃいけなくてめっちゃストレスでした💦

• 4月3日