※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
サプリ・健康

妊娠中の便秘でひどいお腹の痛みがあり、救急車を考えるほどでした。最終的には排便でき、痛みは和らいだが、同じ経験をした方いますか?

便秘で死ぬほどお腹が痛くなった方いますか?💦
現在妊娠8週目です。妊娠前から便秘っぽい日もあったりしましたが、妊娠してからはもっと便秘の日が多くなったような気がします。

先ほどお風呂でお腹が痛くなり、上がってトイレに行くも出ず。だんだん痛みもひどくなってきて30分、1時間トイレにいました。痛すぎて汗と吐き気や震えも出るほどで、旦那も不在の中、救急車を呼ぶことを考えるほどでした。

1時間半近く格闘後、最後はコロコロとした硬い弁が出て、ふつう便、下痢と続いて出ました。死ぬかと思いました。
まだお腹は痛いですが、出る前よりはマシになりました。

便秘での症状かとは思いますが、このようにひどい経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高校のときの友人の話で申し訳ないですが、便秘による腹痛で授業中大号泣、トイレに行ったもののです、早退してました😢

ママリ

基本便秘ですが、何回も酷い腹痛に襲われたことあります😭

本当に効いてたのか、時間的に治まったのかは分からないですが、私は暖かいお茶を飲むと一気に出てスッキリして治ります💦

はじめてのママリ🔰

便秘では無かったからかそこまで長い時間ではないですが、妊娠中は今までにない痛みありました!
ほんっっっとうに痛くて死にそうになりながらトイレ行ってました、、

まつこ

臨月に、陣痛だ!ってなるくらい激痛があり😅😅
でも陣痛ではなくて😅

腸閉塞になったのか?!ってくらい死ぬほど痛かったです😭
なんなら陣痛より痛かった😭

便秘のおかげで、出産時、静かすぎる〜冷静すぎる〜ってスタッフさんに超褒められました😂😂😂

あー

私も初期で便秘になり汗と1時間ぐらいたたかってけどどうにもこうにもでなくて
多分結果は出たと思うんですがそれでいぼ痔になり産婦人科で検診時に便秘薬もらいました😭

いぼ痔は別日に薬貰いに産婦人科行きました😭

いぼ痔とても痛くて座るのも苦痛でした。

近くに便秘薬貰った方がいいですよ😭

はじめてママリ🔰

同じぐらいのとき、夜中に目が覚めて、便秘だったからなのか同じような感じになりました😭ほんっとに人生で一番痛いんじゃないか、救急車呼ぶ!?ってもう本当に焦りました、、、その後もなんだかお腹痛い感じが残ってましたが、次の日は特に何も出ずそのまま治っていきました😭

皆さん言う通り、早めに便秘薬もらったほうがいいですね😭
わたしも便秘がひどいので、一昨日また同じような感じになり、またこれだ💦と1人でトイレで焦ってました笑
私も次の受診でもらうつもりです😭😭😭

がちゃp

ありますね💦
妊娠前から便秘ひどくて叫ぶほど痛くて救急車電話しましたが、便秘じゃ断られてしました😂
それからは便秘薬を常備するようにしてます!
婦人科でも言えばもらえますよ(^^)
私はそれがあればお腹痛くなるほどにはならないです!

ゆちこ🔰

妊娠中におこったことは無いですが、妊娠前に全く同じ症状がありました!💦
本当にお腹痛くて、トイレ座りながら吐き気と汗、震え、目眩、どんどん視界が暗くなっていく、寒い、失神または失神寸前になるを年に1回は体験してました…。
きついですよね、本当に、、
怖いし😱

私は迷走神経反射という症状でした。極度の疲れやストレス、睡眠不足、強い痛み、排泄などによって起こる症状らしいですよ🥲
しらすさんもそうかはわかりませんが、もしかしたら便秘からの腹痛や、妊娠したことによって過度なストレスや疲れを感じ迷走神経が刺激されて起こってしまったのかもしれませんね💦
違ったらすみません

そういう時はすぐに横になって毛布にくるまって体を温めると楽になります。
私はパンツも履かず、トイレから出て床に倒れ込んでた所を旦那に助けられ毛布を持ってきてもらいました笑

参考までに!