※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お出かけ

姉とのコミュニケーションに悩みがあり、自分がカリカリしすぎているのか不安です。

客観的に見て、私がカリカリしすぎなのでしょうか?
少し長いですがご意見いただけると嬉しいです💦

姉に対してなのですが、3つあるのですが妊娠中のせいにされたので、ちょっと気に障るのですが…

私と姉は仲良いですが根本的に性格が違いすぎるので、時々疲れるなーと思うこともあります😓

・母と姉と3人で姉の近くの公園で待ち合わせしていて、約束の時間より20分近く遅れてきました。遅れてくるのは別にいいのですが、母がテレビ電話していて、「もう着くから切るね」と言って、私は先に遊んでようと言ったものの、母がもう来るよと駐車場で待とうとしていて結果10分後くらいに来ました😅
私はもう着くってこんなに長いのかよ!と、こんな遅いなら始めから遊んでればよかったと姉が来た時に言ってしまいました。姉はお待たせーとかではなく、先に遊んでるかと思ったのにと言ってその後は待ってた私達を置いてスタスタ行ってしまいました💦

・公園で友達と遊んでいたところ姉が合流し、駐車場まで行くのに私ベビーカー持つからと姉が最短ルートで行こうと階段のあるところを提案してきました。途中にロング滑り台もあったので私は下の子も見なきゃいけないので何回も滑り台に付き合い、結局階段もずっとベビーカーを持って上がりました。(姉は友達の子のベビーカーを持っていました)
最後まで上がりきると姉の子がぐずりだしたので先に行ってしまい、その間にベビーカーから下ろしていた下の子が1人でロング滑り台を滑ってしまい、怪我はなかったものの、一歩間違えたら大事故になるところでした。
目を離した私が悪いのですが、合流した後に大変だったことを伝え、階段結構多かったし遠回りでもいいからベビーカーで行ける道から行けばよかったと言ってしまいました💦

・姉とショッピングセンターで遊ぼうと約束していたものの共通の友達も誘ったようで、姉の家で遊ぶことになりました。ただ、その日は雨で車も2台は停められないので駐車場から少し歩かなくてはいけません。雨だし買いたいとのもあるからショッピングセンターのほうがいいなと伝えたのですが、春休みだしお昼食べるのお店だと混んでるし家の方がいいよねと姉の家になりました。
姉の家までは車で30分。ショッピングセンターまでは10分ほどです。

これらのことを踏まえ、妊娠中だからイライラしてるなとか自分のことしか考えられないんだなと思ったと言われました。
確かに友達だったら言わないことも姉にはつい言ってしまうのかもしれないのですが、いつも自分のペースなのはそっちじゃないか🙄と思ったのですが…。
やはり私がイライラしすぎですか?

コメント

ふ9🍵

①お姉さんは普段から時間にルーズなんではないのですか?それならもうちょっとって言ってもどうせそんなにすぐに来ないなって親族の勘で読めそうな気もします(私にも時間にルーズな親族がいるのでその人の発言は話半分で聞いています)。

②仮にベビーカーなくても妊婦に階段登らせるなよって思いました😂なのでそれ以後の出来事は本当にありえないって思います。知っている公園なら予防できたのかももしれませんが…知らなかったら持つからって言ったじゃん!て私も言ってしまいそうです。

③駐車場からどのくらい歩くかにもよりますが、お姉さんのお宅ならお子さん降ろしてから自分だけで駐車場に止めに行くこともできるかなと思うので駐車場がそこまで遠くなければ気にならないです。でもかなり遠くまで止めに行かされるなら嫌です😂

いずれにせよ割と自己中なお姉さんに振り回されている妹という構図になっているようなので、妊婦に限らず普段からもう少し強気に主張してもいいように思います。ゆなさんがあまり変なことを言っているようには思いません。お姉さんがもし友人レベルの相手だったらちょっと距離置きたいかもっておもいます😅

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😂
    ①そうです笑
    普段はあまりあてにしてないのですが、姉の家から10分ほどの公園で、出発するときからテレビ電話してたのでもう着くと言われてそろそろだよなーと待ってしまった感じです😓

②友達の荷物と赤ちゃんはもってあげてるけど、荷物もあるし私のベビーカーは?ってなりました😂

③徒歩4分くらいなので、先に子ども降ろすことにしました💦

そういっていただけて嬉しいです🥹家族の間では、姉はぶっ飛んでると両親も言ってます笑
    いいところもたくさんあるし、たくさん恩恵も受けてはいるのですが、価値観が違いすぎて他人だったら絶対友達にはなってないなと常々思ってます😂

• 4月2日