※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵白を食べた後、口の周りが赤くなり心配。以前に卵クリアだと言われたが、今回赤みが目立つ。この赤みは卵白の影響ですか?

アレルギーかどうかわかる方教えてください😭
今日14時半頃の離乳食で卵白5グラムほど食べました。
17時半頃夕寝から起きた時に口の周りが赤くなっていました。
卵は小児科で以前、卵白入りのクッキー食べて何もなければ卵クリアになるよと言われて、食べましたが何もなかったです。卵クリアだよと言われましたが、不安だったので卵白だけ少量あげてみました。
この赤みは卵白によるものでしょうか🥺?

離乳食食べて時々口の周りが赤くなるのですが、何日かすると治ります。今回が一番赤さが目立っていて心配です💦

コメント

初めてのママリ🔰

ご飯を食べたことにより口の回りに食べ物がついて少しかぶれてしまうとかではないでしょうか?
うちの子も多々あったので食べる前にワセリンなど塗ると改善されました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンを食べる前と後でたっぷり塗ってるんですが、それでもかぶれてしまうんです😭

• 4月2日
♡

アトピー&アレルギーの娘ですがアレルギー食材食べるとこんな感じで赤くなります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    赤くなるのは口の周りだけでしたか?体にも出ましたか?

• 4月2日
  • ♡

体も出る時あります!元々アトピーなので食べ物でアレルギー反応あるとそこが痒くなってしまうみたいです💧
    ですが口周りが1番ひどいです😔
    元々口周りが乾燥してたりとかかぶれて荒れたりしてる時にアレルギー食材じゃなくても反応しちゃってこんな感じで赤くなるので、もしかしたらその可能性もあるかもです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどのタイミングで病院に行ってアトピー持ちだと分かったのでしょうか?
    この赤みの段階で病院行った方がいいのか、数日様子みたほうがいいのか😭

• 4月2日
  • ♡

ちょうど息子さんと同じくらいだったと思います!乳児湿疹から肌荒れが続き良くならず、卵白や魚類をあげ始めて口周りが荒れ続けていたので念のためアレルギー検査もしてもらいました。
    一度この赤みが引いて口周りの状態がいいタイミングでもう一度同じ量の卵白をあげてみてまた赤みが出るようであれば念のため受診してもいいと思います🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!今やっても赤いままなので分かりにくいですしね🥺
    ありがとうございます⭐️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

アレルギーだったらもっと早く反応でると思います。
うちの子は軽度の卵アレルギーでしたが、食べてる最中から目が痒くなる感じでした。

よだれかぶれか、接触性湿疹かなとおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が痒くなる感じはお子さんが痒がっていたのでしょうか🥺?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで卵白の量変えた時に湿疹が出て、体調、季節の変わり目などで出たりすることもあると小児科で言われ様子見してました。結果アレルギーはなかったです!
あと卵は調理方法でアレルギーの反応変わったりするので(知り合いはそうでした)、クッキーでクリアは少し不安かなと個人的には思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日で治りましたか🥺?
    クッキー心配ですよね🥺でもそこの小児科はそれ食べたらクリアだから!とみんなにやってるみたいで😂

• 4月2日