※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

娘が発熱で小児科に行ったが予約が取れず、待ち時間が長くて疲れた。お会計も高額でお薬はスムーズにもらえた。帰宅まで4時間かかり、夫と初めて別室で寝た。

今日は疲れました。笑
昨日の朝から娘が発熱(ちなみに私も熱はないけど風邪)
とりあえずすぐ小児科に行っても
インフルとかは結果が出ないので
元気なのもあり1日様子見して本日小児科へ。
小児科は家から徒歩2分のところにもあるんだけど
そこは朝イチウェブ予約開始で30秒足らずで満員。
何度トライしても予約取れたためしがないので
もう行くことは諦めていて片道1.5キロの小児科へ。
(子はベビーカー、私は徒歩)
予約制だけど時間予約じゃなくあくまで順番の予約。
なので受付時間から診察始まるまで1時間待ちました。
(受付時間は小児科側から指示?されます)
そこから検査して結果出るのも更に30分〜40分待ち。
検査結果待ってる時間帯は娘がちょうど眠い時間帯。
寝たいんだけど待ちくたびれた子が大泣きしていて
娘も思うように眠れず娘まで大泣き。
その後泣き疲れて寝ましたが…
保険証が新しくなるけどまだできてなくて
今日は10割負担。
思ったよりも先生があれもこれも検査しましょうってことで
見積もってたよりお会計が高くて
一度お会計前に銀行に走りお金をおろして小児科へ🤣笑
そして調剤薬局は家の近くのところでいつもお世話になっているのでそちらへ。
お薬は割とスムーズにもらえました。
その後夕飯のお買い物してやっと帰宅。
朝家を出発してから帰宅まで4時間😩
風邪(鼻詰まりと咳)&大きなお腹で
めちゃくちゃ疲れ果てました😵‍💫
今日はいつもよりお腹も張っちゃって💦

いつも娘と2人で寝て夫は別室だけど
なぜか娘が夫の方へ行きそっちで寝落ちしたようで
産後初めて1人で寝ます😂

お疲れ自分🥂皆さんもお疲れ様でした!!

コメント

ママリ

娘さん、お熱があるのに4時間もよく頑張りましたね😭

  • サト

    サト

    頑張りましたよね〜😭
    ほんとになんで小児科ってこんなに時間かかるんでしょう…
    娘は熱ありながらも全くぐったりする様子もなくめちゃくちゃ元気なんですが、流石に昨日は疲れたみたいで帰ってきてからもめっちゃ寝てました😞

    • 4月3日