※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供がいて、フルタイムで働いている方に相談です。育児に協力的な義父母は遠く、両親も頼れません。子供が小学生になった時の未来が不安で転職を考えています。

小学生ママさんで、正社員フルタイムで働かれている方いらっしゃいますか?

義父母は定年退職していて育児に関して協力的なので、いざという時は頼れるのですが、車で30分ほどかかる距離に住んでいる為、頻繁には頼りづらい状況です。

私の両親は遠方なので普段は頼れません😢

こういった状況ですと、フルタイムで働くのはなかなかキツイでしょうか?

転職で悩んでいて、未来のことも見据えつつ慎重になっているのですが、子どもがまだ一歳なので小学生になった時の想像が全くつきません😢

コメント

ほくほく

小1ママのシングルです!
正社フルタイマーです。仕事柄様々な所へ行くので学童のお迎えの時間ギリギリになり今日先生に怒られたところです、、両親は片道45分かかるところにいるのでめったに頼りません。やはり働き方を考えますね😅

ママリ

小学1年生の双子がいます。
フルタイム正社員共働きです。
それぞれの両親は遠方なので、しばらく会ってもないし頼れません。
習い事も4つずつさせてますし、きつくないです。普通かなと思ってます。
周りもみんなこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

今はパートですが、3年ほど社員で働いてました!
小学生になると休むほどの風邪は滅多にひかなくなるし、学童に入れてたので働くのは問題なかったです。むしろ、朝は1人で登校出来るので朝の送りがない分保育園より楽です。