※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
その他の疑問

手話を覚えたいけど役立つか不安。15年前に学び、保育士としても未経験。手話サークルに参加したい。

今後役立つか分からないけど、手話を覚えたいって意味ないことでさしょうか?💦
保育士の専門学校の時、手話の授業があり、好きでテストも満点取るくらい覚えて手話をもっと知りたいと思ってからなかなかやる機会がなく、役立つこともなく、15年くらいたちました。
保育士をしながら、手話が必要な場面がいつかあるかもしれないと思いながら働いていますが、まだその場面は一度も無いです💦
手話サークルとかに入ろうか、ろう者のママさんと知り合って助けてあげたりしたいな〜と思っています。

コメント

おにく

意味なくないと思います!!
私もドラマ「silent」で手話に興味を持ち始めて、YouTube見たり、本を買って勉強しています。
実際にろう者の方と手話で話したりした事はまだないですが、日常会話ができるくらいまで、頑張って覚えようと思ってます✨

• happyhappy

happyhappy

コメントありがとうございます😊
    私も頑張ってまた始めて見ようと思います😊

• 4月3日