※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が子どもの寝かしつけや就寝時間について文句を言ってくるので、子どもとのルーティンが変更したいが、夫が理解してくれず困っています。どうすればいいでしょうか?

次の日仕事だからと、子どもが一緒に寝たいと行った時しか寝かしつけしないし、朝は子どもが早く起きても在宅勤務なので8時まで寝てるのに、消灯時間に文句言ってくる夫がむかつきます。

今まで消灯は8時で、4月から幼稚園に向けて消灯を7時にしようとしてます。
お風呂、夕食の後は消灯までテレビを見たり自由時間です。
8時にテレビを消して寝室へ行っても、夫が寝かしつけの時は寝室で遊んでから寝てます。
幼稚園も始まるし、寝室で遊びたいなら、遊びたいと教えてね、その分早めにテレビを切って、寝室に行こうと子どもと話してたら、「それは違うやろ」と夫が横槍を入れてきました。何が違うのかわからないので説明してと言っても首を横に振るだけ。すみませんが何が違うのかどなたか教えてください。

コメント

nakigank^^

たぶん自分のしたことに、茶々入れられたのが気に入らないだけだと思います。😩
はぁ、男って子供より子供。。

• ママリ

ママリ

なるほど!!!!!
    はーすっきり解決です😮‍💨
    今までのことも全部納得しました笑

• 4月3日