※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘には、浄水器のついた水道水を飲ませても大丈夫です。お茶は作らず、お水を飲ませても問題ありません。

2歳4ヶ月になる娘がいます。
未だに1度沸騰させてカルキ抜きをした白湯を飲ませているのですが、もう水道水でも良いのでしょうか?
水道水は浄水器がついています。

家でお茶は作っておらず基本水です。

お茶も作るべきでしょうか?渡せばなんのお茶でも飲む子です。お水もよく飲みます。

コメント

れい

白湯作ったことありません
7-8ヶ月から浄水器通して飲ませてますし、2ヶ月には風呂湯飲んでました笑

nakigank^^

浄水器ついてるなら大丈夫かと思いますが、ニュースでも岐阜県で報告しなかった問題とかあったし、やっぱ信用できないので、水買ってます。(笑)

ひな

白湯作ったことなく新生児から浄水器でミルク作ってますよ!!

  • ひな

    ひな

    旦那は味があるお茶が好きなので自分で作ってますが、子供は水でもお茶でもどちらでも飲めます。夏はミネラルが入ってるなら麦茶飲ませてあげてもいいんじゃないですかね!?

    • 4月2日
やま

ペットボトルの水を箱買いしてるので、それ飲ませてます!
浄水器ついてるなら飲ませても大丈夫そうですね!