※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
サプリ・健康

大人になってから喘息になった方いますか?喘息でビビってます。普段の生活で気をつけてること教えてください。

大人になってから喘息になった方いませんか??

先日子供の風邪がうつり、こじらせて咳が止まらなくなってしんどくて呼吸器内科に行ったら、
『うん、喘息だね!吸入器使おう!』と言われて、まさか
自分が喘息になるなんて想像もしてなくてびっくりしました😅

完治しないし、下手すると死ぬ病気と聞いてビビってます😱

普段の生活で気をつけてることとか色々お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も大人になってから風邪こじらせて喘息診断されました!
発作などはないですか??

診断されてから6年ほど経ってますが。2年ほど前から発作が起きるようになりました。
冷たい空気を急に吸い込んだり、風邪ひいた時にちょっと咳き込むとそれが引き金で止まらなくなり、吐くんじゃないかと思うほど咳が出てきます。

とりあえず処方された吸入薬は使い切った方がいいです。
あと風邪ひいた時はなるべく咳が悪化する前に受診した方があとが辛くないです💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

発作って咳が止まらなくなるやつですかね?💦
    土日に咳が酷すぎてオエオエなって、何回も吐いたんです😭胸が苦しくて息できないってなって、ちょっとパニックにもなりました😭
    冷たい空気を吸い込んでも発作出るんですね😱💦気をつけないと…

吸入は絶対自己判断でやめないでねと言われました💦
    今も普通に呼吸してるだけでゼーゼー言うのでなかなか辛いです😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    オエオエ言ってパニックになるやつです!
    それが怖いので私は応急処置用に吸入薬持ち歩いてます💦
    冬は特にマスクしてから外出るといいですよ!
    多少ですがマシです!
    あとお店とか人が多い場所で出そうな咳我慢すると悪化するので気をつけてください💦

吸入してると少しずつゼーゼーも良くなってくるとは思います!
    喘息出てる時に走ったりすると死にそうになるのでゆったり過ごしてください😊
    あと、咳辛い時仰向けで横になると余計苦しくなるので少し頭高くして横むくと私は少し楽です!

上手く付き合っていくしかないですが、私も今のところ生きてます😁大丈夫です😊

• 4月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

土日は発作まみれでした…😅
    往診アプリでドクター呼ぼうか迷ったんですけど、結局呼ばずにやり過ごしました💦
    布団に入ると悪化して全然寝れなくて😭家族を起こしてしまうくらいの咳だったので1人でソファで座りながら仮眠とりました😩

わかります!ここで咳したくないって我慢すると余計に出ますよね😭このご時世だし、喘息ってわかってもらえないと辛い…😓

とりあえずここ数日はゆったり過ごしてます☺️✨子供達の保育園の送り迎えだけでめちゃくちゃしんどいです😅
    家事は放棄して基本横になってます😄
    完治しないと聞いて怖かったんですけど、上手く付き合うしかないんですね😱
    色々教えていただきありがとうございます❤️😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど一年前、花粉症からの咳が止まらず喘息と診断されました😭
でもそれ以降は一年しか経ってないですが、今のところ全く発症してないですよ😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

花粉が引き金になったんですね💦私も花粉症なので辛さわかります😭
    吸入器はどれくらい使われましたか??

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

父がそうです。
吸入器を持ち歩いています。
あと、風邪ひいたら市販薬ではなく、必ず病院に行くようにしてます。
私が小さい頃、隣に住む方が大人で喘息持ちで亡くなったのを知っているので、疲れた時は無理をせず、休むように父とは話しています。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

喘息で亡くなる方が今でもいると聞いて驚きました😭自分とは無縁の病気だと思ってたので…💦
    私も市販薬に頼るのはやめようと思います😭

• 4月2日
そると

私が下の子出産してすぐ、RSうつったのがきっかけに喘息になりました😭

まさか自分が喘息になるなんてとショックすぎて😨😨

毎日吸入服薬してても…
子供がいるとどうしてもしょっちゅう風邪ひいてはもらってくるしそれがうつって発作の繰り返しでしんどいです😓

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じくです😭私も自分が喘息になるなんて全く思ってなかったからびっくりでした😅

やっぱり風邪引くたびに発作出ますか??💦

• 4月11日
  • そると

そると

出まくりです、、😭

今も旦那からもらった風邪で3週間くらい治らずです…😓

しんどいですよねー💦

• 4月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

3週間😭辛すぎますね💦
    結構重度な感じですか?😩

• 4月12日