※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の甘えん坊な息子について、幼稚園では頑張っている様子。この状況について、もっと厳しくしないと心配ですか?

4歳になりたて(今月から年中)の息子。
とにかく甘えん坊で、家では「ママに食べさせてもらう😭!」「ママに着替えさせてもらう😭!」と、わがままMAX…
そして、仕方ないなぁ~。と言ってやってしまう私…。
幼稚園では、そこそこ自分で頑張っているみたいですが…
4歳で、この状況はどう思いますか?もっと厳しくしないとまずいですか?💦

コメント

モンブラン

同じく4歳です!
幼稚園では頑張っているので、お家ではたくさん甘えさせてあげて良いと思います😊✨

私もお着替えさせてあげるし、ご飯も手伝います🍚

ママリ

割とそう言うタイプの息子ですが年中終わり頃には変わってきたなーと感じました。
私は家では甘えさせてました!

ままり

同じです……
靴も服もごはんも全部やってます……しんどいです……保育園ではちゃんとやってるみたいなのでグチグチいいながらもやってあげます、、というかやらないとなにも進まないので…

はじめてのママリ🔰

同じです!1歳の子もいるんですが、私が真ん中に座って両方食べさせ、着替えもさせてます笑
てぃ先生が甘えさせてあげることが将来の自立を促すって言ってたのでまぁいいかと思ってやってます😂面倒くさくて怒る時ももちろんよくあります笑