※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が自転車で転んで足が出血しています。絆創膏を貼ってもまだ血が止まらず、病院へ行くべきでしょうか。家での手当て方法はありますか。

旦那の足の出血について。

昨日夕方に自転車で転び、膝下あたりを怪我しました。
傷に絆創膏のようなものを貼っていますが、漏れてきているようでまだ血が止まらないみたいです。
病院へ行くべきでしょうか。
また家で出来る手当てはありますか?

コメント

アヒル

傷口を綺麗に水で洗って、保湿ですね!ワセリンかプロペトをたっぷりぬって絆創膏です。それでも膿んでくるようであれば病院ですね💦
ワセリンで様子見て、出血が止まればその後は綺麗に洗ってからキズパワーパッドを貼ると治りは綺麗になるかと!

• ママリ

ママリ

保湿なんですね🙄
    ワセリン等がなく、ベビーバーム、ベビーオイル、ヒルロイドしかないのですが、どれがいいですかね😅

• 4月2日
  • アヒル

アヒル

今は傷口は消毒液より保湿する事が重要って言われてますー💦
    ベビーオイルとかはダメですね😱🙅そしてヒルロイドもです!!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

じゃあ今日はやめて明日買ってきます❗色々ありがとうございます😄

• 4月2日
  • アヒル

アヒル

お大事になさってくださいー!😭

• 4月2日