※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の登園時間について、事前に正確な時間を伝えてほしいと相談中。要望が反映されず、園からの指示が不明瞭で困っている様子。

保育園の時間について。
育休中で長男を保育園に行かせてもらっているのですが、育休がはじまるので登園時間は何時から〜など園から伝えてもらっていませんでした。
今日は8時25分頃園に着いたのでそのまま登園させたら育休中なので本当は9時にきて欲しいと園長先生から言われました。正確に何時から何時までと伝えられていなかったのに、こちらが悪い…みたいな言い方をされたので、うーん、という感じで…。
下の子もいてどうしても無理だったら8時半過ぎなら登園しても大丈夫と言われました。5分の差とは…。
預かってもらっている身なので早く預けてしまい申し訳ないのですが、事前に伝えて欲しいです。
以前も下の子が新生児期の時に土曜日は預けないで欲しいと言われてなかったので、旦那の仕事に合わせて土曜日も登園させてしまっていました。
その後園長先生から土曜日の登園は控えてください。と言われました。なら、事前に伝えてください。。と思うことはたくさんありますが、預かっていただいているだけ感謝しなければならないのかなとおもいます🥹

批判はご遠慮ください。

コメント

まろん

え、そうなんですね!知らなかったです💦すみません😅
って強調して謝ればいいかと思います😂
私はどうなんだろう?って思うことはこちらから事前に聞くようにしてますよ👍
育休に切り替わるときも、何時から何時ですか?ってこちらから聞きました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産前に入院になってしまったこともあって、なかなかちゃんとお話しできなくて😥
    妊娠中ほぼ自宅安静だったので聞きたいことも聞けず…私も電話して聞けば良かったです😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

保育園て本当にありがたいですよね🥹できるだけ長く保育園行ってくれ〜って思います🤣
私も事前に市のホームページで調べたり、自分から先生に確認したりしました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に!長男も早く保育園行きたい病なので早く行って欲しいのが本当ですが笑
    妊娠中から自宅安静、入院で退院してすぐにまた入院してしまい、なかなか聞けるタイミングがなくて、、気づいた時に電話して聞けば良かったです😭

    • 4月2日
ママリ

私も産休入る前に、産休育休の方には16時でお迎えお願いしてます〜と言われて朝はいいのかと思い8時30分に連れて行ったら9時からでお願いしてて〜と言われて先に言ってよとなりました😂
土曜は元々両親仕事じゃなきゃ預けられないの知ってたので大丈夫でしたが😂
先週から希望保育で家庭で見れる方ご協力お願いしますだったので家でみてますがしんどすぎます😔
イライラしすぎて悪影響でほんっと保育園ありがたいです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね笑
    先に言ってください!ってなりました笑
    生まれ新生児期の頃に送り迎えもしていたのですが、その時はいつもより少し遅く来るようにしてくださいと明確な時間を聞いても濁してきたので、8時20〜30分の間に行くこともあったのですが、その時言わずに今更言ってこられても…ってなりました笑
    しかも、他の保護者もいるのに大きな声でw

    • 4月2日
haaaachan

長女が通ってた最初の保育園は1分でも早いと扉すら開けてくれない園でした…
今の園はそこまで厳しくないですが、基本的には育休中は8:30以降登園となっていたのですぎてから連れて行ってました!そして土曜日は前の園も今の園も就労以外では預かり不可です💦
なので私は都度先生に自分から聞いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!門すら開けてくれないんですね😭厳しい、、。
    そうなんですね!!先生に聞くのが一番ですね😥

    • 4月2日
三兄弟まま

伝えられてないのに
そう言われたらわたしも
嫌な気持ちになります!

わたしのところは平日仕事休みの時は
通常保育時間8時15分から
16時15分と記載されてました。
土曜日は両親共に就労の方となってます。

確かに預かってもらって
保育園の先生方には日々感謝ですが
それはそれで仕事ですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園長先生も徐々に時間は〜みたいなことを言っていたので、、あきらか私が悪いみたいな言い方をしていて、イヤな気持ちになってしまいました笑

    そうなんですね😭
    そうなんですよね、保育料も決して安くないのでたくさん言って欲しいのが本音ですが、、なかなかそうは行かず…

    • 4月2日