※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
ファッション・コスメ

出産、産後に向けて、髪を切ろうか悩んでます。今肩下20㎝ほどあり、傷…

出産、産後に向けて、髪を切ろうか悩んでます。

今肩下20㎝ほどあり、傷んでることも有って美容院に行きたいのですが、いっそのことボブにしようかと考えてたんですが、お宮参り考えたら少し長い方が良いかなとか…💨切るにも長さを決めかねてます…
母乳にしてたらお宮参りは洋服ですよね。
わりと着物好きですが、母乳で着物は無理でしょうか❓(´ω`)
お世話するにも短いとくくれなくて逆に邪魔とか。良かったらご意見下さいませ🙇

コメント

*nameko*

髪質にもよるかもしれませんね
(´・ω・`)
私は猫っけのクセっけなので長い方が扱いやすいんです。
出産も8月の真夏だったので、余計にまとめられる長さが良かった!(出産直前にロング→鎖骨ぐらいまで切りました)
そこらへんはどうでしょう?
暴れない扱いやすい髪質ならボブでも✨
ここは意見が別れるところてすよね😅

着物については、自分はお宮参りはワンピースにしたので具体的なアドバイスが出来ません(>_<)
でも💦着物を召した方も沢山いらしたので大丈夫なのでは!?と思います。

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼私もくせ毛有ります💧えりあしが上に上がるというか…

着物着てる方もいたんですね🙆

• 3月25日
もこもこ

私も同じ事で悩みました!
髪を切った先輩ママに髪を結べないと不便だよとアドバイスを受け、今もロングヘアのままで過ごしてます(o^^o)
完母ですがどうしても着物を着たかったので、着物を着て写真スタジオを利用。
子供と親子撮影が終わり次第、洋服に着替えてからお宮参りへ行くという方法を取りました。

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼
    まぁなんと❗
    着替えるという手段がありましたか!それは思いもしなかった!
    くくれる長さにして、出来たら着物着たいので着替える作戦で行きます🍀

• 3月25日
Misa

私も最初長かった髪をボブにしました(^^)ちょこんでも結べる長さのが楽かなと思い(^^)
出産してから、やはりもう少しと短く、もう少しと短くと二回ほど切り、今はアゴより短いボブにしました!笑
産後洗って乾かしてが、やはり短い方が楽なので、、笑

母乳の場合は、お洋服と聞きますね( ^∀^)お着物だと授乳が難しいですもんね。。

• たろたま

たろたま

そうなんですよ🙆すでに妊婦のお腹で洗うのが面倒なんですよね😁

• 3月25日
ちゅず

完母でお宮参り着物着ました!

髪の毛短くきったらくくれなくなり
だっこした時に毛先が
赤ちゃんの目に入る事も
多いみたいですし
一つにくくれる長さをオススメします✨

• たろたま

たろたま

あーーーなるほどー髪が赤ちゃんの目に入るですか、考えもしなかった(;´д`)
    それは嫌ですねー😵なるほどなるほど…💨

• 3月25日
*ue*

私も髪の長さで迷い、出産までは伸ばしてくくっていましたが、出産し髪のお手入れする時間もあまりないので、ショートに切りました。
切った直後は洗いやすく楽で良かったのですが、少し伸びてくるとかえって余計に大変でした( >Д<;
出産してからはなかなか美容室に行けなくて私は3~4ヶ月に1回程しか行けなかったので😞💧すごく髪が邪魔になるし、けどくくれないしで切ったことを後悔したのでまた今伸ばし中です!😊✨
ボブにするならくくれる長さの方がいいのかなと思いました🎵

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼私もくくれる長さにするかぁーとおもってたところです🎵

• 3月25日