※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのハンドリーガードが右手のみで、左手を使わないことが心配。同じ経験の方、左手の発見時期を教えてください。

生後2ヶ月くらいからハンドリーガードがはじまりました。
向き癖が元々あり、右に向き癖がついている関係か
ハンドリーガードも右手のみで手を挙げたり拳しゃぶりも右手のみで、左手はいっさいハンドリーガードぽい事をしません。
玩具を握って振ったりするのも右手だけで
左手ではそこまで振ったり握ったりも出来ません。
バタバタ手足する時は両手でやってるので可動とかに問題はないと思うのですが……。

まだ左手見つかってないだけでしょうか?
左手だけ、あげたりしゃぶったりしないのも心配で…
みなさんのお子さんもハンドリーガードが片手だけだったりしたお子さんいましたか?
同じ境遇の方居ましたら、この頃には両手見つけてたよ〜とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも最初は右手だけでした!最近左手見つけましたよ〜🤣