※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳娘の自転車を買う際、お下がりをもらったが壊れた。入学時に1万円出す話があったが、いつの話か不明。甥っ子には2万円の自転車を買ってもらい、娘にはしこりが残る。

4歳娘の自転車を買うにあたって、、

この前、甥っ子(妹の子供)からまぁまぁボロくなったお下がりの自転車をもらいました。
自転車は私の母に誕生日に買ってもらったようです。

お下がりをもらうときに、「入学のとき?に買うなら1万円ぐらい出すよ〜」的なことを言ってくれてたのですが、
その時はバタバタして話が流れました。

すぐにチェーンが壊れて乗れなくなったので、
買い替えようと思ってることをLINEで伝えたら
「了解しました!」だけ返事が来たのですが、、

催促というか、あの時の話なんだけど、と聞いてみてもいいと思いますか?
なんと聞くのがいいでしょうか?

そもそも、入学のとき〜というのが、言い間違いなのか、
いつのことを言ってるのかわかりません…
4月から幼稚園を転園するので、入園の間違い?なのか…
去年の入園時にお祝いなどもらってないので、
代わりにってことなのか…?

また、
妹がシングル実家住まいとはいえ、甥っ子だけ誕生日プレゼントにだけど2万円ほどの自転車を買ってもらって、娘にはノータッチだと私的にしこりが残る気がするのですが、
その点もみなさんはどう思いますか?
(娘の誕生日にはクリスマスと合わせ1万円ほどのおもちゃは買ってますが、普段から甥っ子は色々してもらってると思います)

コメント

ママリ🔰

幼児のうちは,その甥っ子のお下がりの自転車を使えるだろうから買わなくていいよね?小学校に上がるときにその自転車が小さくなって使えないようならその頃に買い替えになるだろうから一万円くらい出すよ!ってつもりでお母さんは言ったのかなーって思いました。でも思いの外早く壊れちゃったのですね?
そしたら,「入学のときにって言ってくれてたけど壊れちゃって今自転車が必要になったから,自転車買ってくれるって言ってた話今にしてもいいかなぁ?」と聞いてみたらどうでしょうか☺️