※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

新生児の授乳後、起こす必要があるかどうか、授乳クッションを使うときの姿勢について相談したいです。クッションだけで起こしているとは言えないでしょうか?

生後9日目の新生児を育てています。
ミルクを与えた後、いっとき起こしとかなければいけないと思うのですが、看護師に相談したところ、授乳クッションがあるなら、使ってみて。と、言われ、頭が少し高くなっているだけで、起こしてるとは言えないですよね❓
それとも、授乳クッションに置いた感じでも起こしてるってなるんですかね?たとえば、添付した感じでもいいんですか?

コメント

のん

起こしておかなければいけないのが分からないのですが、なにか指導あったのでしょうか?
吐き戻し対策でしょうか?
寝たらそのまま寝かせても大丈夫です💡

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

吐き戻しが多かったので、相談した所、そう言われました😅

• 4月2日
ままり

大丈夫だと思います!
私も授乳クッションのくぼんでる所に置くやり方教わりました!
首が苦しそうじゃなければいいとおもいます!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

授乳クッションを使用してた際に授乳クッションには、何か置いてましたか?抱っこ布団を授乳クッションに置いて寝かせていたとか0

• 4月2日
  • ままり

ままり

最初の頃はベビが小さくてくぼみにすっぽり入ってしまうので、
    厚みのあるタオルなどをくぼみに入れたり毛布をクッションの上にひいたりしてくぼみを浅くしてました!
    伝わるといいですが😅

• 4月2日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほどですね!こんな感じで頭の位置はここで大丈夫ですか❓絵が下手ですみません!

• 4月2日
  • ままり

ままり

いいと思います!
    首が下向きになりすぎると苦しくなると思うので斜め上向いてる感じなら🙆‍♀️

• 4月2日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます😭これで、やってみます😅

• 4月2日