※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がお腹いっぱいかどうか分からず、授乳の間隔が短いです。どれくらい飲ませていいか不安です。どうしたらいいでしょうか?

生後16日の新生児がいます。

完母なんですが10分10分飲ませた後に、5分5分で飲ませてます。離した後、まだお腹いっぱいではないのかまだくれ!と泣いておっぱいを探す口をします。どれくらい飲ませていいのかわからないのですがどうしたらいいでしょうか?ちなみに3時間はもたないので2時間〜2時半で飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量測ったことありますか?
泣いてるならあまり出てないのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからは測ったことないです😣出てる感じはあるんですが実際は出てないんですかね…

• 4月2日
よち

時間的にはそれでまぁどっちかというと足りてる量かなという感じですね。
痛くなくて出ている感じがあるなら10分10分を2クールで飲ませても大丈夫だと思います。痛くてそれ以上無理ということなら60くらいミルク足してもいいのかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分10分を2クール!それくらい飲ませても大丈夫なんですね!後で試してみます!

すごいです。昨日から深夜だけミルク始めてみたんですがぴったり60飲みました!その後すぐ寝たので、ありがとうございます!

• 4月2日