※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物はいつまで分けていましたか?今後、大人と一緒に洗濯するか、赤ちゃん用の洗剤を買うか悩んでいます。大人と一緒に洗う場合、洗剤や柔軟剤、ワイドハイターを入れることになりますが、大丈夫でしょうか?旦那の靴下の臭いが気になります。

あかちゃんの洗濯物いつまで分けてましたか?
生後3ヶ月でアラウベビー使ってるのですが、そろそろ今あるのが使い終わるのでこれを機に大人と一緒に洗うか、それともまたあかちゃん用のを買うか悩んでます🙄

大人と一緒の場合、ジェルボール洗剤と柔軟剤とワイドハイター入れることになるけど大丈夫なんですかね🤔

旦那の靴下臭いからそれは一緒に洗いたくない気持ちもあります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

上の子は半年まで、下の子は2ヶ月から大人といっしょです!
でもネットに入れて洗ってました!

ぷにか

1ヶ月検診終わってからネットに入れて一緒に洗ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちは分けたことないです。

ママリ

うちは湿疹が少しでるのと、布製品をしゃぶるので無添加の洗剤に変えました!でも分けて洗うのは面倒なので自分のも一緒に洗ってます😊👍

はじめてのママリ🔰

初めは、さらさで全員一緒に洗っていて、2ヶ月目くらいから、ナノックスで全員洗ってます👌

ままり

うちは子ども2人とも1歳まで分けちゃってました。肌が弱かったりしたので柔軟剤避けたくて💦

すぬ

分けたことないです🙌
旦那が現場仕事で作業着を着るのでそれは分けますが、大人の私服は赤ちゃんの服と一緒に洗剤も特に赤ちゃん用などは使ったことないです!
アタック、アリエール、レノア、ソフランは使ったことあります!

しみこ

うちも産まれた時から分けたことはありません!肌トラブルが無ければ大丈夫かと思いますよ😃

すー

洗濯物は分けずに家族で使う洗剤をやさしめのものに変えました😊スタイとか吸水して欲しいものは柔軟剤あんまり使わない方が良いです💡

おうちゃん

生まれた時から分けてなかったです😂
柔軟剤は赤ちゃんでも使えるものを今でも使ってます!

ポムポムプリン

息子はわけたことなくて、最初からジェルボールと柔軟剤入れてます😀

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!!
参考になりました🙇‍♀️
とりあえず今の使い切ってから考えます☺️