※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

保育園の方へ。今週と来週、忙しい時期はいつでしょうか?新年度で慌しい中、園の状況を知りたいです。ありがとうございます。

保育園にお勤めの方にお聞きします。
今週と来週、どちらがお忙しいでしょうか?
新年度で慌しい時期に恐縮なのですが、
園と20分ほど電話でお話しできたらと思っていて、
4月入ってどれぐらいの時期に落ち着いてくるか分かりますか?

経緯なんですが、上の子が4月で1才、私は妊娠7ヶ月です。
保育園見学に行く予定が切迫早産でキャンセル、そのまま長期入院中でして、上の子の世話を旦那と義母でなんとかしてもらってる状況で。
見学に行こうにも行けず、田舎なので園ホームページも情報が少なくて…
病院から電話で必要最低限お尋ねしようと考えていますが、
園の迷惑にもなりたくなくて。
でも保育園申請の締め切りは15日なんです。

年度変わりで1番忙しいだろうなと思いますが、勝手な予想なので…
逆に慣らし保育の今の時期の方が時間に余裕があったりしますか?
今週か来週、お勤めの園でどちらが忙しいか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話して時間ある時に電話でお話したいのですが…と聞いてみたらどうですかね🤔

• りる

りる

見学の予約を入れる時にそれでかけたんですよ、このままお話しくださいって言われたのに忙しいのかイライラした感じ出されてしまって。
    通話時間4〜5分でその感じだったので色々質問したい今回は慎重になってます💦
    なので園勤めの方にお伺いしてます。

• 4月2日
きなこもち

保育士ですが、慣らし保育中の3日目までは午前中に帰る子が多いので掛けるなら今週の方がいいかなと思います!

あと、園の見学などの対応は園長や主任がするので、電話は午前10時から11時かお昼寝中の12時から14時頃までがベストだと思います!

• りる

りる

なるほど、ありがとうございます☺️
    今日はもうお昼寝すぎちゃいましたね💦
    明日かけてみようと思います!
    とても助かりました🙇‍♀️

• 4月2日